

トラベラーズノート スタンダードサイズ

 梅田の紀伊国屋書店の文具売り場でトラベラーズ ノートを見て、スタンダードサイズかパスポートサイズか、どちらにしよう?と悩んで、結局、持ち運びしやすいだろうとパスポートサイズの茶色を趣味のおもちゃ箱に入れました。それが下の写真です。

traveler 001 traveller 003

 でも、実際に使ってみると、リフィルにミシン目が入っているために、長く使っていると、ミシン目から破れてくるのではないの?との懸念に襲われ、スタンダードサイズの茶色も趣味のおもちゃ箱に入れてしまいました。それが下の写真です。こちらは、心斎橋の東急ハンズで購入しました。スタンダードサイズのリフィルにはミシン目は入っていません。

traveller 002 traveller 008

 両方のサイズを併用して使っています。2冊を並べて大きさを比較してみると下の写真のようになります。
 スタンダードサイズは H218 × W130 × D10mm
 パスポートサイズは H134 × W105 × D10mm

traveller 005 traveller 006

 トラベラーズノート スタンダードサイズ用 リフィルとして、2010月間ダイアリー(下の写真 左側)と2010週間ダイアリー(下の写真 右側)が新発売になっています。月間ダイアリーの方を趣味のおもちゃ箱に入れたいなと思っています。

月間ダイアリー 週間ダイアリー

関連する過去の趣味のおもちゃ箱の紹介記事
  トラベラーズノート
  http://hobbytoybox.blog120.fc2.com/blog-entry-19.html
(株)デザインフィル トラベラーズノートのWebページ
http://www.midori-japan.co.jp/tr/

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ 
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
