スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thunderbolt接続 モバイルハードディスク

 趣味のおもちゃ箱への最新入荷物、外付けハードディスクドライブ1TBです(下の写真)。

 

 

 Freecom Style が日本時間10月23日深夜に開催されたアップルイベントを記念して Mobile Drive Mg U3&Thunderbolt 1TB を30台限定で特別価格で販売していたので、趣味のおもちゃ箱に入れたものです。

 

 私の愛用している MacBook Air 11inch にThunderbolt接続して使おうと思っています。

 Mac HFS+フォーマットにも設定済みで、接続した瞬間から最適な使用が可能になります。

 

 Thunderboltインターフェースにより、USB2.0に比べ約20倍、FireWire800に比べ約12倍もの高速転送が実現された外付けハードディスクで、Thunderbolt技術が使用できるハードディスクとしては世界最小クラスということです。また、USB3.0インターフェイスにも対応しているために、Thunderboldインターフェースを持たないコンピュータでも使用可能となっています。

 

 パッケージに入った状態です(下の写真)。

 

 

 パッケージを開けたところです(下の写真)。

 

 

 取扱注意書とクイック・インストール・ガイドを取り出して、ドライブ本体です(下の写真)。

 

 

 ドライブ本体を取り出すと、USB接続ケーブルが入っています(下の写真)。

 

 

 ドライブ本体を iPhone5 と並べて大きさの比較です(下の写真)。

 

 

 ドライブ本体の側面には、Thunderbolt接続端子と付属のUSBケーブル接続端子が見えます(下の写真)。

 

 

 付属のUSB接続用ケーブルです(下の写真)。

 

 

 ドライブ本体に付属のUSBケーブルを接続すると、このようになります(下の写真)。

 

 

 この状態で、私の MacBook Air へ USBで接続しても使えるのですが、私の MacBook Air のUSBは2.0で、このドライブのパフォーマンスを十分に発揮させることができません。

 

 残念なことに、USB3.0接続ケーブルは付属しているのですが、Thunderbolt接続ケーブルが付属していないので、今日は、Thunderbolt接続ケーブルを買って帰らなくっちゃ。

 

Freecom Style のWebページ

 http://freecomstyle.jp

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。