スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きれいに撮り隊 デジカメスタジオ

 このブログで今まで使っている写真は、全てをWebから取ってきたものでした。自分で撮った写真を使ってみようと思い、趣味のおもちゃ箱の片隅から取り出してきたのが、KOKUYOの『きれいに撮り隊 デジカメスタジオ』です。
DG-B1(3).jpgDG-B1(4).jpg
 片付けておいたり、持ち運ぶ時は、上の写真左側のようなケース型となっています。
 ケースの中には上の写真右側のような各パーツが入っています。
 それを組み立てると下の写真左側のようになります。
 また、ブルーのシートはリバーシブルとなっているので、裏返すと、グレーのシートとなります。
DG-B1(1).jpgDG-B1(2).jpg
DG-B1(5).jpg
 周りが白い布で覆われているのは、左の写真のようにライトを当てたときにその光が直接に被写体に当たらないためです。このデジカメスタジオには、私が購入した時には、サイズが2種類(MとL)がありましたが、今は、XLもあり、合わせて3種類となっています。 私の趣味のおもちゃ箱の片隅で眠っていたのは、デジカメスタジオのMとLの2つです。
 Mでは 20cm×20cm程度、Lでは 30cm×30cm程度、XLでは 40cm×40cm程度のものまで撮影できます。バックシートは標準では、ブルーとグレーのリバーシブルですが、オプションでピンクとブラックのリバーシブルのものも発売されています。

デジカメスタジオMデジカメスタジオLデジカメスタジオXL

 今のところ、まだ趣味のおもちゃ箱の中には入っていませんが、専用のライトも発売されていて、私がデジカメスタジオを購入した時には、60W1灯(下の写真 左)と100W1灯(下の写真 中央)の2種類でしたが、今は、100W2灯(下の写真 右)もあり3種類となっています。

DG-L1.jpgDG-L2.jpgDG-L3.jpg

 次回からは、自分で撮った写真をメインにブログを書いていきたいと思いますが、さてどうなることやら?

KOKUYO きれいに撮り隊のWebページ
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/toritai/

このブログを書く励みとなります。
FC2 Blog Rankingのクリックをお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。