スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コクヨ両面テープ ラクハリ

 コクヨの両面テープ「ラクハリ」(下の写真)が趣味のおもちゃ箱に入っています。普通の両面テープは、テープを切るのにハサミが必要だったり、剥離紙をはがしたり、剥離紙がゴミになったりと、少し面倒なところがあります。この「ラクハリ」は、テープ糊のように片手で簡単に貼れる両面テープです。

 

 

 パッケージの裏側が取扱説明書になっています(下の写真)。

 貼れる素材は、紙、プラスチック板、金属板、木板、ガラス板など。

 貼れない素材は、軟質塩ビ、発泡スチロール、ポリエチレン、ポリプロピレン、感光紙、カラーコピーした紙などとなっています。

 

 

 パッケージから出したところです(下の写真)。

 

 

 黒い部分がキャップになっていて、使う時にはスライドさせることになります(下の写真)。

 

 

 「ラクハリ」には2つのタイプがあって、上で紹介した黄色のケースに入っているのが「強力貼る」タイプ。もう一つ黄緑色のケースに入っているのが「しっかり貼れてキレイにはがせる」タイプ(下の写真)。

 

 

 趣味のおもちゃ箱には両方のタイプのものが入っています。パッケージから出した「しっかり貼れてキレイにはがせる」タイプです(下の写真)。

 

 

 どちらのタイプも15mm幅で10m巻きのテープが入っていて、つめ替え用テープを購入してつめ替えて使うことが可能となっています。

 

 テープの切れもいいです。黄色の「ラクハリ」のテープには1.5mm幅で、黄緑色の「ラクハリ」のテープには3mm幅で薄い切れ目が縦に入っていて、テープの切れ味を良くしています。

 

 テープ糊との違いは、構造的には、テープ糊は1層構造ですが、「ラクハリ」は両面テープなので3層構造となっています。

 また、テープ糊の幅は広くても10mm程度ですが、「ラクハリ」は15mmと広く、粘着力もテープ糊に比べて強いようです。

 紙片を貼るにはテープ糊が便利ですが、ポスターなどを貼るには黄緑色の「ラクハリ」が、厚紙やプラスチックを貼るには黄色の「ラクハリ」が便利です。

 

アマゾンで詳細を見る

 コクヨ 両面テープ ラクハリ 強力貼る (本体) 15mm×10m T-RM1015

 コクヨ 両面テープ ラクハリ はがせる (本体) 15mm×10m T-RM2015

 コクヨ 両面テープ<ラクハリ>強力貼る(つめ替え用テープ)15mm×10m T-R1015

 コクヨ 両面テープ<ラクハリ>はがせる(つめ替え用テープ)15mm×10m T-R2015

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。