

世界で一番美しい元素図鑑クリアファイル

 10月分の天声人語書き写しノート(下の写真)を購入するために、梅田の紀伊國屋書店に寄って帰りました。以前に紹介したように、私にとっては、『書き写しノート』ではなく『切り貼りノート』と化していますが。

 

 

 その紀伊國屋書店で、『世界で一番美しい元素図鑑』のクリアファイル(下の写真)を見つけたので、思わず趣味のおもちゃ箱に入れてしまいました。

 

 

 クリアファイルの裏面です(下の写真)。

 

 

 iPadを購入した時に、最初にiPadに入れたアプリが、この元素図鑑のアプリでした(下の写真)。

 

 

 『世界で一番美しい元素図鑑』は、書籍でも出ています(下の写真)が、書籍は趣味のおもちゃ箱には入っていません。この書籍は累計20万部の大ベストセラー書籍だそうです。

 

 

 10月17日には、『世界で一番美しい元素図鑑 デラックス版』(下の写真)が発売されます。

 

 

 5つの元素の実物サンプル付きです

  C :キュービックジルコニア(模造ダイヤモンド)

  Au:24金の純金箔

  B :シリーパティー(ポリマー粘土)

  F :テフロンコーティングしたグラスファイバーテープ

  Eu:夜光塗料(ユウロビウムなどのランタノイドが含まれている)

 

 また、周期表のもとになったメンデレーエフのメモなど、取り出して眺められる25の付録付きです

 

 デラックス版は趣味のおもちゃ箱に入れなくっちゃ。

 

創元社『世界で一番美しい元素図鑑』のWebページ

 http://www.sogensha.co.jp/special/TheElements/

創元社『世界で一番美しい元素図鑑 デラックス版』のWebページ

 http://www.sogensha.co.jp/special/TheElements_deluxe/

 

iOSアプリ 世界で一番美しい元素図鑑

 

アマゾンで詳細を見る

 朝日新聞 天声人語 書き写しノート

 世界で一番美しい元素図鑑

 世界で一番美しい元素図鑑【デラックス版】

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
