スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テープ式 蛍光マーカー

 通常の蛍光マーカーは液体インク形式ですが、テープ式の蛍光マーカーを見つけたので、趣味のおもちゃ箱に入れてしまいました。

 それが、『BiC brite liner Highlighter Tape』(下の写真)です。

 

 

 台紙の裏面には、『ブライトライナーテープ テープ式蛍光マーカー』と記されています(下の写真)。

 

 

 持ち運びにも使える簡易ケースに入った形で(下の写真)、台紙から離すことができます。

 

 

 簡易ケースから出してみました(下の写真)。

 

 

 先端部分のキャップ(グレーの部分)を時計方向へ回転することによって、テープの部分が出てきます(下の写真)。

 

 

 ピンク色だけでなく、黄色もあります(下の写真)。

 

 

 テープ幅5mmで6mのテープが収納されていますが、テープは取り替えることができず、使い捨てとなっています。

 

 テープ式の一番の利点は、文字を書いた直後にマークしても、文字がにじまないことでしょうか。パーカー5th インジェニュイティで筆記してすぐにマークした状態です(下の写真)。

 

 

 上から、テープ式蛍光マーカーのピンク色

     インク式の蛍光マーカー

     テープ式蛍光マーカーの黄色

 

 欠点は、持ち運ぶには少しかさばる点ですね。

 

アマゾンで詳細を見る

 Bic ブライトライナーテープ BLGTFPNK 蛍光ピンク

 Bic ブライトライナーテープ BLGTFYLW 蛍光イエロー

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。