スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナノブロックのラジコンカー

 スペックコンピュータ(株)からナノブロックのラジコンカーが発売されています。発売開始時に趣味のおもちゃ箱に入れたナノブロックのラジコンカーです(下の写真)。趣味のおもちゃ箱の底の方に眠っていたのですが、取り出して組み立ててみました。

 

 

 スペックコンピュータ(株)で用意された日本語の簡易取扱説明書がついていました(下の写真)。

 

 

 パッケージを開けると、リモコンユニットとラジコンカー本体(台車)が見えます(下の写真)。

 

 

 その下には、組み立て説明書(英語版)が入っています(下の写真)。

 

 

 その下には、ナノブロックが入っています。ナノブロックは(株)カワダの商品ですが、これは純正のナノブロックではありません。ナノブロックと同じようなブロックで、ナノブロックとも互換性があるようです。

 

 

 ナノブロックは、主に黒と透明の2種類で2つの小袋に入って収まっていました(下の写真)。

 

 

 それ以外に、USBを使って、リモコンユニットとラジコンカー本体を充電するためのケーブルが入っていました(下の写真)。

 

 

 組み立て説明書(下の写真)に従って、ナノブロックを組み立てます。

 

 

 組み立てている時間を使って、リモコンユニットの充電です。リモコンユニットは約1時間半で満充電になります。充電中を示す赤いLED(下の写真)が消えたら充電完了です。満充電でリモコンユニットは約1時間30分間使えるようです。

 

 

 ナノブロックのパーツをトレイに開けて(下の写真)、組み立て開始です。

 

 

 組み立て完了後に残ったナノブロックです(下の写真)。予備としていくらか入っています。

 

 

 組み立て完了したナノブロックのラジコンカーです(下の写真)。

 

 

 完成したラジコンカーへの付属のケーブルを束っての充電です。充電中を示す赤いLED(下の写真)が消えたら充電完了です。満充電でラジコンカー本体は約10分間使えるようです。

 

 

 ラジコンカー本体の底面後輪の間に電源スイッチがあります(下の写真)。

 

 

 また、ラジコンカー本体の底面前輪の間には、平面な場所でまっすぐ走らない時の調整用としてトリム調整ダイヤルがついています(下の写真)。

 

 

 iPhone 5 に専用の無料アプリをインストールして、リモコンユニットをイヤフォン端子に取り付けて、iPhone の画面を使ってラジコンカーのコントロールができます(下の写真)。

 

 

 残念ながら、iPhone 5 にケースを付けていると、リモコンユニットを完全にイヤフォン端子に指すことができなかったので、iPhone 5 からケースを取り外しています。

 

アマゾンで詳細を見る

 SP705:UTICO GT-6700 (ブラック)

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。