スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漆ティッシュ

 大昭和ファースト(株)の『黒のティッシュ』と『七宝ティッシュ』が趣味のおもちゃ箱に入っているのを紹介しましたが、もう1つ『漆ティッシュ』(下の写真)も趣味のおもちゃ箱に入っています。

 

 

 黒い箱の上面中央部のミシン目を切り取ると(下の写真)。

 

 

 箱の中から出てきたのは、赤色と黒色のティッシュペーパーです(下の写真)。

 

 

 箱から完全に取り出して見ると、片面が赤色で、もう一方の面が黒色のティッシュペーパーです(下の写真)。

 

 

 "赤と黒が織りなす芸術"とも言える漆器の繊細な趣と色使いには、日本人ならではの美的感覚が息づいています。このティッシュペーパーは、そんな漆の美をイメージして作られています。赤漆と黒漆にちなみ、赤と黒に染色され、それぞれ2枚ずつ重ね(下の写真)1度に4枚重なったティッシューが取り出せる贅沢なティッシューです。

 

 

 100組(400枚)のティッシュペーパーが 245×120×110mmの黒い箱に入っています。

 

 数ヶ月前に、大昭和ファーストのWebページで衝動的にクリックして、『七宝ティッシュ』と共に趣味のおもちゃ箱に入れてしまいました。

 

 久しぶりに大昭和ファーストのWebページを訪れると、『七宝ティッシュー』と同じく、もともと高価なティッシュなのですが、円安の影響で原料代の高騰を受け、企業努力による価格の維持も限界に達し、10月1日注文分から価格アップのお知らせがありました。しかも価格は1.5倍になるとのことです。

 入手するなら今のうちです。

 

関連する趣味のおもちゃ箱の記事

 七宝ティッシュ

 黒のティッシュ

 

大昭和ファースト(株)漆ティッシューのWebページ

 http://www.daishowa-first.com/products/detail.php?product_id=19

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。