スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEGOで作ったAppleコンピュータ

 アップル社は、1977年にマイクロコンピュータ Apple II(下の写真)を発表しました。

 

 

 ディスプレイと組み合わせると下の写真のようになります。

 

 

 これをLEGOブロックで表現したのが、Powerpig's Builds 'n Things から出ている「My First Computer (Two Seeds Edition)」というカスタム キットです(下の写真)。以前紹介した「My First Computer (Byte Edition)」と共に趣味のおもちゃ箱に入れたものです。

 

 

 パーツをトレイに出して(下の写真)、組み立ててみました。

 

 

 インストラクション マニュアルは、カスタム キットに同封されておらず、Web上にPDFファイルで公開されています。それを見て、組み立てたのが下の写真です。

 

 

 組み立て終わった時に、余ったLEGOブロックは次の3つだけでした(下の写真)。予備として入っていたものですね。

 

 

 正面のモニター画面には、「hello」のシール(下の写真)を貼るようになっているのですが、私はまだ貼っていません。

 

 

 本体部分(下の写真)はモニター部分に乗せているだけなので、LEGOブロック的には、くっついてはいません。

 

 

 本体部分右横には、フロッピーディスクドライブもしっかりと再現されています(下の写真)。

 

 

 裏側から見たところです。マウスとコンピュータ本体とを接続しているケーブルや、本体とディスプレイとを接続しているケーブルも再現されています。

 

 

 以前に組み上げた、My First Computer (Byte Edition)と並べてみました(下の写真)。

 

 

 LEGO大好き、Apple大好きなhobbytoyboxにとって、至宝のLEGOセットです。

 

関連する趣味のおもちゃ箱の記事

 LEGOなマッキントッシュ

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。