スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USB-ACアダプタ

 ブログの更新がまた3日間も滞っています。慌てて更新しています。

 

 自宅で使用しているUSB-ACアダプタの1つはダイヤテックのPLS52USBWです(下の写真)。2ポートで2000mA出力のものです。かなり以前から使用しています。

 

 

 裏面についているACプラグはスイングするタイプのもので(下の写真)、持ち運びにも便利です。

 

 

 夜間にUSB充電するものが多くて、iPhone、iPad、JAWBONEのUP、Pebble Watchなど、USBが2ポートでは足らなくて、プラネックスコミュニケーションズのUSB-ACアダプタPL-QUCHG03(下の写真)も使っています。

 

 これも持ち運びしやすいようにスイングするACプラグタイプのものです(下の写真)。

 

 

 これは、4ポートあるのですが、合計で2000mA出力と、アンペア数は、ダイヤテックのものと変わりません。その為に、iPhone と iPad との同時充電はできません。

 

 新しく、趣味のおもちゃ箱に、(株)ミヨシの高出力4ポートUSB-ACアダプタIPA-40U(下の写真)が加わりました。

 

 

 4ポートあるのですが、2400mAまで給電できる端子が2つと、1000mAまで給電できる端子が2つの合計4端子あります(下の写真)。でも、合計で4800mAまでの給電です。

 

 

 付属の取扱説明書(パッケージの裏の印刷)によると、iPadの充電には、およそ2.4A、iPhoneの充電にはおよそ1.0Aの給電が必要となるようです。

 したがって、これだと、iPadとiPhoneの同時充電をしてもまだ給電能力に余分があるので、PebbleやUPの充電も同時にできることになります。

 

 あまり使わないかもしれませんが、USBポートを保護するシリコンキャップも付いています(下の写真)。

 

 

 裏面についているACプラグは、スイングできるタイプのものです(下の写真)。

 

 

 ACコンセントに接続中は表面のLEDが青く光ります(下の写真)。

 

 

 今まで使っていた、ダイヤテック、プラネックスコミュニケーションズのACアダプタと今回のミヨシのACアダプタです(下の写真)。

 

 

 ミヨシの高出力4.8A4ポートUSB-ACアダプタIPA-40Uには、黒色IPA-40U/BKと、白色IPA-40U/WHとがありますが、趣味のおもちゃ箱に入っているのは、黒色のものです。

 

 

アマゾンで詳細を見る

 ミヨシ(MCO)高出力同時充電可能 4.8A 4ポートUSB-ACアダプタ IPA-40U/BK

 ミヨシ(MCO)高出力同時充電可能 4.8A 4ポートUSB-ACアダプタ IPA-40U/WH

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。