スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEGO な マッキントッシュ

 私が職場で使っているのは、24inch の iMac です(下の写真)。確か、2007年モデルだったと思います。

 

 

 その昔、1988年頃、アップルコンピュータ社は、マッキントッシュという名前のコンピュータを販売していました(下の写真)。

 

 

 LEGOブロックで作った、マッキントッシュ コンピュータが趣味のおもちゃ箱に入っています(下の写真)。

 

 

 LEGO社純正ではありません。Powerpig's Builds 'n Things からでている custom LEGO building kit を入手しました。発送から約10日ほどで到着しました。

 

 Powerpig's Builds 'n Things から入手した カスタム キット My First COmputer (Byte Edition) です(下の写真)。

 

 

 パーツをトレイに出して(下の写真)、組み立て開始です。

 

 

 組み立て後、余ったパーツは、これだけでした(下の写真)。予備として入っていたのでしょう。

 

 

 組み上げたマッキントッシュの正面には、電源ボタンやフロッピーディスクドライブも付いています(下の写真)。

 

 

 組み上げたマッキントッシュの背面です(下の写真)。背面からマウスケーブルが出ています。

 

 

 しかも、マウスケーブルが出ているところは、取り出すことが出来ます(下の写真)。

 

 

 取り出して見ると、マザーボードになっています(下の写真)。

 

 

 正面のモニターには、「hello」のシール(下の写真)を貼るようになっているのですが、私は貼っていません。

 

 

 このキットにインストラクション マニュアルは付属していません。Web上でPDFファイルとして公開されているので、それを見ての組み立てとなります。

 

 LEGO好き、APPLE好きの私にとっては、非常にうれしい LEGOなマッキントッシュです。

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。