スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pebble Watch その2

 忙しくて3日間ブログの更新ができませんでした。今日(8月25日)の分も入れて、4日分のブログの更新にこれから励みます。

 

 趣味のおもちゃ箱に入った Pebble Watch の時計画面です。何種類かから選ぶことができます。

 私のお気に入りのベスト4です。

(1)18時5分 時と分を大きな数字で表しています。

 

 

(2)6時6分 数字を英語表記で表しています。

 

 

(3)8月25日 18時6分 月、日、時、分を表しています。

 

 

(4)6時6分25秒 アナログ時計の表示です。

 

 

 これら以外に様々な表示があります。

 

  

 

  

 

  

 

 

 iPhone との連携で Pebble Watch で出来ることは、

  (1)時計の表示

  (2)メッセージ(SMS)の着信を振動で知らせ、メッセージを表示

  (3)電話の着信を振動で知らせ、着信相手を表示

  (4)音楽をコントロール

  (5)着信したメールの表示

 アプリからSMS着信のデモを実行することができます。SMS着信のデモを実行すると、Pebble Watch には、次のように表示されます(下の写真)。

 

 

 アプリから電話着信のデモを実行することもできます。電話着信のデモを実行すると、Pebble Watch には、次のように表示されます(下の写真)。

 

 

 でも、残念なことに表示されるのは半角英数字のみなのです。全角の漢字・ひらがな等は表示されません。

 音楽をコントロールするために表示させた状態です(下の写真)。

 

 

 半角アルファベットは、表示されていますが、日本語文字は□□□□の豆腐で表示されています。

 メール着信の表示は、設定していません。日本語が豆腐状態では、あまり意味がないと思っています。

 

 始めて pebble Watch を iPhone と接続した時には、Pebble Watch をアップデートするように要求され、アップデートして、Version 1.12.1 として使っています(下の写真)。日本語文字が表示できるようにアップデートされる事を望んでいますが、実現するのでしょうか。

 

 

 

 でも、iPhone をマナーモードにして、カバンに入れておいても、Pebble Watch が振動して着信を知らせてくれるので、便利です。日本語表示に対応すれば、iPhone の連絡先と連携して、登録してある人からの着信であれば、その名前を表示してくれるので非常に便利になるのですが。

 

 Pebble Watch への充電は、付属のUSBコードを使って行うことになります。USBコードの先(Pebble Watch接続側)は、下の写真のようになっていて、

 

 

 

 Pebble Watch の金属端子と磁力でくっついて充電するようになっています(下の写真)。

 

 

 今までは、ずっと、IPod nano を腕時計型ケースに入れて使っていたのですが、ここ4日間程はずっと Pebble Watch です。

 iPod nano 腕時計 と Pebble Watch の比較です(下の写真)。

 

 

関連する趣味のおもちゃ箱の記事

 スマート ウォッチ Pebble

 iPod nano 18種類の時計デザイン

 iPod nano 腕時計

 

Pebble Watch の Webページ

 http://getpebble.com

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。