スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

konashi

 ユカイ工学株式会社の『konashi(コナシ)』(下の写真)が、趣味のおもちゃ箱に眠って5ヶ月になろうとしています。

 

 

 発注した時は、『monaka(モナカ)』という名前でしたが、商品名変更で、『konashi(コナシ)』となったようです。

 

 パッケージの中には、konashi取扱説明書(下の写真)と、

 

 

 konashi 本体と、ボタン電池が収められています(下の写真)。

 

 

 大きさが分かるように、マスキングテープ メジャー を貼ってみました。

 

 konashi とは、スマートフォンやタブレットの新しいインターフェースを考えるアーティスト、デザイナー、エンジニアのためのフィジカル・コンピュータ・ツールキットです。iPhone、iPad、iPod touch からアプリで無線操作できるI/Oモジュールとなっています。

 

 対応しているのは、取扱説明書によると

  iPhone ----- iPhone4S・iPhone5

  iPad ------- iPad mini・iPad 第3世代と第4世代

  iPod touch -- 第5世代

 となっています。

 

 私のiPhone5には対応していますが、私のiPadは第2世代なので対応していません。

 

 konashi には、8つのデジタルI/Oピンが搭載されています。デジタルI/Oの基準電圧は3Vなので、3Vまたは0Vの電圧を入出力できるようになっています。

 また、3つのアナログI/Oピンも搭載されています。アナログI/Oの基準電圧は1.3Vなので0V~1.3Vまでの電圧をmV単位で入出力できるようになっています。

 

 iPhone と連携できるから、趣味のおもちゃ箱に入れたのですが、まだ、一度も使っていません。

 取り敢えず konashi Webページの Getting Started に書かれている、konashiに搭載されているLEDを点灯させる手順を手始めに動かしてみようと思っていますが、時間の捻出が難しい状態です。

 

 

konashi のWebページ

 http://konashi.ux-xu.com

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。