スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEGO MindStorms EV3

 アフレルさんで予約先行発売された レゴ マインドストーム EV3趣味のおもちゃ箱に仲間入りしました。

 

 教育版レゴ マインドストーム EV3 基本セットです(下の写真)。

 

 

 プラスチック製のケースに収められています。白色の蓋を開けると(下の写真)。

 

 

 厚手の紙の下には、赤色の仕分けトレーが乗っています(下の写真)。赤色トレーに入っている2つの部品は、先行予約特典の『EV3 IRビーコン』と『EV3 IRセンサー』です。

 

 

 赤色のトレーの下には、レゴの部品が一杯詰まっています(下の写真)。

 

 

 教育版レゴ マインドストーム EV3 拡張セットも趣味のおもちゃ箱に加わりました(下の写真)。

 

 

 基本セットと同じくプラスチック製のケースに収められています。白い蓋を開けると(下の写真)。

 

 

 厚手の紙の下には、白色の仕分けトレーが乗っています(下の写真)。

 

 

 白色の仕分けトレーの下には、レゴの部品が一杯詰まっています(下の写真)。

 

 

 先行予約特典の『教育版EV3ソフトウェア プログラミングガイド』(下の写真)も趣味のおもちゃ箱の仲間入りです。

 

 

 マインドストームEV3をコントロールする爲のソフトウェアは、ダウンロードするようになっていて、ライセンス番号の入っている封筒が同封されていました(下の写真)。

 

 

 マインドストームEV3用のWiFiドングルも趣味のおもちゃ箱に加わっています(下の写真)。レゴ社純正というわけではなく、Roland社のWiFiドングルです。

 

 

 その他に同封されていたのが、A4サイズ用紙2枚(下の写真)でした。

 

 

 実際にレゴブロックを組み立て、コンピュータからマインドストームEV3をコントロールてみたいのですが、忙しくて、時間がなく、それは、またの機会に紹介してみたいと思います。

 

関連する趣味のおもちゃ箱の記事

 アマゾン(アメリカ)でのお買い物

 LEGO MINDSTORMS NXT 2.0

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。