

コイン型トラッカー Stick-N-Find

 クラウドファンディング CAMPFIRE にて、コイン型bluetoothトラッカー『Stick-N-Find』の事を知りました。貼り付けた物の位置をスマートフォンから探せるコイン型ステッカーです。

 

 CAMPFIRE の『忘れものにさようなら。「sticknfind」を日本に向け実現したい!』プロジェクトを支援募金してパトロンとなりました。このプロジェクトは目標金額200万円を募金することが出来、SUCCESSとなりました。支援に対する見返りとして、Stick-N-Find日本製品版2個入りパッケージ2セットが送られて来て、趣味のおもちゃ箱に仲間入りしています。

 

 Stick-N-Find のパッケージ表側です(下の写真)。

  

 

 Stick-N-Find のパッケージ裏側です(下の写真)。パッケージの表側・裏側共に日本語の記載はありません。

 

 

 パッケージの表側を開くと、Stick-N-Find 2個が収納されています(下の写真)。

 

 

 Stick-N-Find が収納されている右側底部分には、日本語の取扱説明書が入っていました(下の写真)。

 

 

 取り出した Stick-N-Find 本体です。大きさは五百円玉くらいで、厚さは五百円玉2枚ほどです(下の写真)。中にはボタン電池が入っていますが、電池は1年以上持つそうです。

 

 

 Stick-N-Find 本体裏面には、両面テープが貼られています(下の写真)。この両面テープで失っては困る物に貼り付けることになります。

 

 

 Stick-N-Find に同封されているタグです(下の写真)。

 

 

 このタグに Stick-N-Find を貼り付けるとこのようになります(下の写真)。

 

 

 この状態になると、キーホルダーに取り付けることができます(下の写真)。

 

 

 iPhone の無料アプリ sticknfind を起動すると、Stick-N-Find との距離を示してくれます(下の写真)。iPhone と Stick-N-Find との接続は bluetooth 接続で、有効距離はおよそ45mということです。

 

 

 各 Stick-N-Find には、名前が付けることができます。キーホルダーに付けた Stick-N-Find に Key -Main Key- という名前を付けました(上の写真)。現在のアプリでは、日本語文字で名前を付けるとうまく動かないというような内容のメールが届いていたので、英文字で名前を付けています。

 

 現在のヴァージョンでは、Stick-N-Find との距離のみが示され、方向は示されません。iOS7 になると、方向も示されるような記載が見受けられましたが、どうなることやら。

 

 またアプリの『鳴らす』をタップすると、Atick-N-Find 本体から音が鳴り、ライトが点きますきます(下の写真)。

 

 

 アプリでは、20台までの Stick-N-Find を管理できるとのことですが、私はまだ2台の管理しかしていません。

 

 キーをどこへ置いたか忘れた時に重宝しそうな Stick-N-Find です。残り3個の Stick-N-Find を何に付けようか迷っています。

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
