

キー型 Lightning-USB変換コネクター Kii

 14箇月の休眠を経て、久しぶりの趣味のおもちゃ箱の更新です。

 休眠中も結構アクセスしていただけていたようで、5桁のカウンターも『99198』となり、1桁増やして、6桁のカウンターに変更しました。

 休眠中にも私のおもちゃ箱の中には、更に様々な物が加わっています。それらを紹介すべく、今日から更新再開です。長期休眠に入らないように更新して行きたいと思っています。

 

 KODAWARISAN に 米Bluelounge社の製品 キー型 Lightning-USB変換コネクター Kii の紹介がありました(下の写真)。

 

 

 Bluelounge社『Kii』のWebページを見ると『Buy Now』のボタンがあるので、思わずクリックしてみると、日本への発送も可能ということだったので、趣味のおもちゃ箱に入れてしまいました。

 

 発送はUSPS (US Postal Service) で、発送時に問い合わせ番号をメールで知らせてもらえたので、USPSのWebページで追跡サービスを受けることができます。また、USPSでは発送状況に変化があった時は、メールで荷物状況を知らせてもらえるので、荷物がどこまで届けられているかが分かり便利でした(下の写真)。発送されてから、ちょうど1週間で届いたことになります。実際は不在だったので、8日目に入手したことになりますが。

 

 

 日本に到着してからならば、日本郵便の追跡サービスに問い合わせ番号を入れれば、日本語での発送状況を見ることができました(下の写真)。

 

 

 USPSを使って、このようなパッケージで送付されてきました(下の写真)。

 

 

 パッケージの中には、送付状と共に、今回、趣味のおもちゃ箱に加わることとなった2つの商品が入っています。

 1つ目は、Lightning-USB変換コネクター(White)のパッケージで、パッケージの表(下の写真 左)と、パッケージの裏(下の写真 右)です。パッケージの裏側はキー型に透明になっていて、商品の一部が見えるようになっています。

 

  

 

 パッケージの表側が開くようになっていて、開けたところです(下の写真)。

 

 

 パッケージの中には、このようにウレタンシート?に挟まれた形で製品が収められています(下の写真 左)。製品パーツを取り出したところになります(下の写真 右)。左から順に、キーリング、タグ、Lightning-USB変換コネクター本体部、Lightning部のキャップです。

 

  

 

 これらの製品パーツを組み合わせると、このような キー型Lightning-USBコネクターとなります(下の写真)。

 

 

 使用するときには、ロックボタンをリング側に押し上げると、Lightningコネクター部がはずれるようになります(下の写真)。Lightningキャップ部分を付けている時は、ロックされているので、勝手にはずれるようなことはありません。

 

 

 11インチの MacBook Air と iPhone5 を このキー型 Lightning-USB変換コネクターで接続したところです(下の写真)。

 

 

 この キー型 Lightning-USB変換コネクターには、2種類の色(白色と黒色)があるのですが、趣味のおもちゃ箱に加わったのは、白色のものです。

 

 2つ目は、30Pin-USB変換コネクター(Black)のパッケージで、パッケージの表(下の写真 左)と、パッケージの裏(下の写真 右)です。Lightningコネクターと同じく、パッケージの裏側はキー型に透明になっていて、商品の一部が見えるようになっています。

 

  

 

 パッケージの表側が開くようになっていて、開けたところです(下の写真)。

 

 

 パッケージの中には、このようにウレタンシート?に挟まれた形で製品が収められています(下の写真 左)。製品パーツを取り出したところになります(下の写真 右)。左から順に、タグ、キーリング、30Pin端子キャップ部、30Pin-USB変換コネクター本体部です。

 

  

 

 これらの製品パーツを組み合わせると、このような キー型30Pin-USBコネクターとなります(下の写真)。

 

 

 30Pinコネクター部には、両側にロックボタンがあります(下の写真)。

 

 

 このロックボタンを押しながら30Pinコネクター部のキャップをはずすことができます(下の写真)。キャップをしてある状態では、ロックされているので、勝手にはずれるようなことはありません。

 

 

 11インチの MacBook Air と iPod nano(腕時計型ケースに入っています)を接続しているところです(下の写真)。

 

 

 Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]によると、AUGM鹿児島2013において、トリニティがこのキー型Lightningコネクタ『Kii』を参考展示されていたようで、8月に発売開始される予定だそうです。

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
