スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の鉛筆

 北星鉛筆株式会社の大人の鉛筆が趣味のおもちゃ箱に加わりました。パッケージに入った状態での大人の鉛筆(下の写真 左)と、パッケージの裏側(下の写真 右)です。

 

   

 

 パッケージから取り出した大人の鉛筆(下の写真 左)と鉛筆先端部(下の写真 右)です。軸の部分は味わいのある木製で、非常にシンプルなデザインです。

 

   

 

 大人の鉛筆には『大人の鉛筆 単品』、『大人の鉛筆 クリップ付き』、『大人の鉛筆 芯削り付き』の3種類がありますが、趣味のおもちゃ箱に加わったのは『大人の鉛筆 芯削り付き』です。

 その芯削りです(下の写真 左)。黒いキャップを外して(下の写真 右)、芯の部分を差し込んで回すことにより、芯が削れます。刃は使わず、独特な形の板バネを使い、芯を4方向から削るため、1回転させなくても左右に回すだけで削れる独自の機構となっています。

 

   

 

 大人の鉛筆の頭部を押すことで、シャープペンシルのように芯が出てきます。芯は2mm芯で、削っていない状態では(下の写真 左)かなり太く見えます。最初ついてくる芯はBの濃さの芯です。上述の芯削りで削ると(下の写真 右)、鉛筆のように使用できます。

 

   

 

 替え芯としては、『HB 5本入り』、『B 5本入り』、『2B 5本入り』、『赤 5本入り』の4種類が北星鉛筆株式会社から発売されています。

 

アマゾンで詳細を見る

 大人の鉛筆 単品

 大人の鉛筆 クリップ付

 大人の鉛筆 芯削りセット

 大人の鉛筆 替え芯(5本入り) 黒 HB

 大人の鉛筆 替え芯(5本入り) 黒 B

 大人の鉛筆 替え芯(5本入り) 黒 2B

 大人の鉛筆 替え芯(5本入り) 赤

 

北星鉛筆株式会社 大人の鉛筆のWebページ

 http://www.kitaboshi.co.jp/home/otonanoenpitu.html

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。