

Stereo誌1月号付録 デジタルアンプ用リアパネル

 重量感溢れるアルミ削り出しベースとスモークアクリル製のボンネットで、高級感の漂うようになったデジタルアンプ LXA-OT1 ですが(下の写真 左)、背面はオリジナルのままで(下の写真 右)、ケーブル(ACアダプター、RCAケーブル、スピーカーケーブル)の抜き差し時には、それぞれの端子がぐらつき折れてしまいそうな気配です。

 

   

 

 そこで、真空管オーディオ ザ・キット屋 さんで限定販売されていた リアパネル for Amp Base(LXA-OT1)(下の写真 左)を購入しました。円筒形の容器に入っていて、蓋を開けると中にリアパネルやネジが入っていました(下の写真 右)。

 

   

 

 入っていたのは、ネジとスペーサー(下の写真 左)と、取扱説明書(下の写真 右)。

 

   

 

 そして、リアパネル本体(下の写真 左)です。アルミ製リアパネルをパッキングから取り出しました(下の写真 右)。

 

   

 

 デジタルアンプの再度組み立て直しです。アンプペース(下の写真 左)の上にリアパネルを載せます(下の写真 右)。

 

   

 

 その上にデジタルアンプ基板を載せ、リアパネルに付属していたネジ4本で止めます。リアパネルに付属していたネジは、Stereo誌に付属していたネジに比べて少し長いネジです(下の写真 右)。

 

   

 

 リアパネルと、RCA端子をリアパネルに付属していたタップネジで1箇所止め、スピーカー端子を同じくタップネジで2箇所止めて(下の写真 左)完成です。正面側からリアパネルを見たところです(下の写真 右)。

 

   

 

 スモークアクリル製のボンネットを載せて、背面から見た、リアパネルの無い状態(下の写真 左)と、リアパネルを取り付けた状態(下の写真 右)です。

 

   

 

 これで、ケーブルの抜き差し時にも、端子の破損にそれほど気遣う必要も無くなりそうです。

 

関連する趣味のおもちゃ箱の記事

 Stereo誌1月号付録 デジタルアンプ用ベースセット

 Stereo誌1月号付録 デジタルアンプ

 Stereo誌

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
