スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリクション イレーザー

 年度末で、仕事が忙しくてブログの更新もままならない状態で、2週間近く休眠状態でしたが、今日から再び更新再開です。

 最近愛用しているボールペンが PILOT のフリクションボール3です(下の写真 左)。3色ボールペンですが、書いた文字をボールペン頭部のゴム部分(下の写真 右)でこすると消すことのできるボールペンです。

 

   

 

 頻繁に使用しているので、クリップの当たるボールペン軸の部分がはげてきています(下の写真)。

 

 

 そのフリクションシリーズペン専用の消しゴムが発売されていたので、趣味のおもちゃ箱に入れました。

 その消しゴムのパッケージの表側(下の写真 左)と、パッケージの裏側(下の写真 右)です。

 

   

 

 パッケージから出した、フリクション専用消しゴムです(下の写真)。うっすらと『FRIXION』の文字が見えるでしょうか。

 

 

 黒い部分がケースになっていて、白い部分が消しゴムになっています。と言っても通常の消しゴムのように減っていくことはありませんが。フリクションシリーズのペンの頭部のゴム部分と同じ働きをするようになっています。黒いケースから左側へ消しゴム部分をずらして出したり(下の写真 左)、右側へ消しゴム部分をずらして出したり(下の写真 右)して使用することになります。

 

   

 

 フリクションシリーズのペンの頭部についているゴム部分で消すよりは、広範囲に渡って消すことが出来るのが便利です。

 

 このフリクション イレーザーには、グレー(下の写真 左)とライトブルー(下の写真 右)の2種類がありますが、趣味のおもちゃ箱に入っているのは、グレーのものです。

 

   

 

アマゾンで詳細を見る

 フリクションイレーザー【グレー】 ELF-10-GY

 フリクションイレーザー【ライトブルー】 ELF-10-LB

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。