

iPod nano 腕時計

 iPod nano を腕時計として使用可能なケースがいくつか出ていました(下の写真)。これという決め手になるケースがありませんでした。

 

  

  

 

 悩んだのは、上の6種類の中では、右下の『LunaTik』です。ケース自体はアルミ製で、かなり良いのですが、ベルトがシリコン製で、私の好みには合いませんでした。

 2月の始めに、『Apple Brothers + Mac News』の記事『Vintage Computer、アルミニウム製バンドにアップグレードしたiPod nano 6G用ウォッチ型ケース「LunaTik LYNK」を発売開始』を見て、『LunaTik LYNK シルバー』(下の写真 左)と『LunaTik LYNK ブラック』(下の写真 右)の事を知りました。

 

   

 

 VINTAGE COMPUTER のショップに『LunaTik LYNK シルバー』の在庫はありましたが、『LunaTik LYNK ブラック』の在庫は無く、あきらめていました。

 Amazon(アメリカ)で見ても、在庫のあるショップでは、日本への発送が不可でした。

 VINTAGE COMPUTER のリンクからメーカーサイトで『LunaTik LYNK』のWebサイトを見てみると、何と、日本への発送も可能ではないですか。

 というわけで、2月8日にメーカーサイト http://lunatik.com/lynk のWebページから『LunaTik ブラック』を発注し、2月13日に商品が無事到着しました。

 lunatik.comからの商品発送メールにトラッキング・ナンバーが記載されているので、商品の配送状況の追跡もできて安心です。

 lunatik.comからのメールのリンクをクリックすると、UPSの英語サイトでの追跡状況が表示されます(下の写真)。

 

 

 メールに記載のトラッキング・ナンバーをUPSの日本語サイトで入力すると、日本語で追跡状況が表示されます(下の写真)。

 

 

 UPSで届いた封筒パッケージ(下の写真 左)と、その裏側(下の写真 右)です。

 

   

 

 パッケージの中には、送付状(下の写真 左)と、LunaTik LYNK の箱(下の写真 右)が入っていました。

 

   

 

 LunaTik LYNK の箱の裏側(下の写真 左)です。箱を開けると、LunaTik LYNK 本体が見えます(下の写真 右)。

 

   

 

 更に、箱を開けるとこのような形で納められています(下の写真 左)。

 

   

 

 箱の内側には、iPod nano をセットする様子(上の写真 右)と、LunaTik LYNKのベルトの長さを調整する方法が描かれています(下の写真 左)。英語で書かれていますが、絵で理解できます。

 

 また、ビニルの袋に包まれた物も入っています(下の写真 右)。

 

   

 

 包みをほどいてみると、予備のバンドパーツ(下の写真 左)と、予備のネジ及び六角レンチ(下の写真 右)が入っています。

 

   

 

 LunaTik LYNK 本体から、添付されていた六角レンチで、2箇所のネジをはずすと(下の写真 左)、ケースの一部をはずすことが出来ます(下の写真 右)。

 

   

 

 外した所へ、iPod nano を差し込み(下の写真 左)、しっかりとセット(下の写真 右)します。

 

   

 

 外したパーツを取り付け(下の写真 左)。後は、ネジを付けて完成です(下の写真 右)。

 

   

 

 上側のネジを取り付けました。これから下側のネジを取り付けます(下の写真 左)。

 iPod nano が LunaTik LYNK BLACK のケースに収まりました(下の写真 右)。

 

   

 

 裏から見ると、iPod nano のリンゴのマークが見えます(下の写真 左)。時計のデザインは、18種類から選ぶことができます。黒色の LunaTik LYNK ですので、このようなデザインの時計(下の写真 右)を表示させています。

 

   

 

関連する趣味のおもちゃ箱の記事

 iPod nano

 

 アマゾン(日本)では、LunaTik LYNK の取り扱いはありませんが、シリコンベルトの LunaTik は取り扱われています。色も、ブラック、シルバー、レッドと3色あります。

アマゾンで LunaTik の詳細を見る

 iPod nano6 専用 LunaTik(ブラック)

 iPod nano6 専用 LunaTik(シルバー)

 iPod nano6 専用 LunaTik(レッド)

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
