スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

用紙の角を丸くカット かどまるPRO

 RHODIA の一番小さいメモブロック(5.2cm × 7.5cm) BLOC RHODIA N.10 の表側(下の写真 左)と、裏側(下の写真 右)です。

 

   

 

 その用紙を一枚、切り取り出しました(下の写真 左)。角を半径3mmで丸くカットすると、用紙の雰囲気がかなり変わります(下の写真 右)。

 

   

 

 同じように、角を半径5mmで丸くカットしたもの(下の写真 左)と、角を半径8mmで丸くカットしたもの(下の写真 右)です。

 丸くカットする半径によっても、用紙の雰囲気がかなり変わります。

 

   

 

 これらの用紙の角の様子です(下の写真 左)。このように3種類の半径(3mm、5mm、8mm)で用紙の角を丸くカットできるのが、サンスター社の『かどまるPRO』(下の写真 右)です。

 

   

 

 パッケージに入った状態での サンスター文具株式会社の『かどまるPRO』(下の写真 左)と、そのパッケージの裏側です(下の写真 右)。

 

   

 

 用紙の角を3mmで丸くカットするには、『かどまるPRO』の右側へ用紙をしっかりと差し込みます(下の写真 左)。そして、レバーをしっかりと押し込むことによって、用紙の角が丸くカットされます。それを別の角度から見たところです(下の写真 右)。

 

   

 

 用紙の角を5mmで丸くカットするには、『かどまるPRO』の奥側へ用紙をしっかりと差し込んで(下の写真 左)、レバーを押し込みます。それを別の角度から見たところです(下の写真 右)。

 

   

 

 用紙の角を8mmで丸くカットするには、『かどまるPRO』の左側へ用紙をしっかりと差し込んで(下の写真 左)、レバーを押し込みます。それを別の角度から見たところです(下の写真 右)。

 

   

 

 『かどまる』PROの上部には、用紙を差し込む位置が『S』、『M』、『L』の文字で示されています(下の写真)

 

 

 『かどまるPRO』の裏側には、半透明の蓋が取り付けられていて(下の写真 左)、その蓋を開けることで、切り取られた紙屑を捨てることができるようになっています(下の写真 右)。

 

   

 

 このように、パンチ感覚で簡単きれいに角を丸くすることが出来、しかも1台で3種類の半径にカットすることが出来るのが『かどまるPRO』の大きな特徴です。

 普通紙なら3枚を一度にカットすることが出来、パウチしたラミネートフィルムも100 ミクロンまでの厚さのものまでならカットすることが出来ます。

 1台あると、とても便利な『かどまるPRO』が趣味のおもちゃ箱の中に入っています。

 

アマゾンで詳細を見る

 3WAYコーナーカッター かどまるPRO

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。