スポンサーサイト


薄和紙シールで オリジナル マスキングテープ

 オリジナルのマスキングテープを作れないかと思い、薄い和紙のシールを探していたら、このような『薄和紙シール』(下の写真 左)を見つけました。A4サイズで5枚入りの薄い和紙(0.06mm)のシールです。パッケージの表面にも『オリジナルのマスキングテープが作れます』と書かれています。そして、そのパッケージの裏側です(下の写真 右)。

 

   

 

 インクジェットプリンタでの印刷に対応しています。どのような柄を印刷しようかと迷いましたが、ユーロ紙幣のデザインのオリジナルマスキングテープにしました。

 ユーロ紙幣のデータは、ここから取り出しました。5ユーロ紙幣から500ユーロ紙幣7種類の表面の図をワードに貼り付け、図の高さを10mmに調整して、インクジェットプリンタで印刷しました。それを10mm幅に切り取って使います(下の写真 左)。ユーロ紙幣柄の拡大写真です(下の写真 右)。

 ユーロ紙幣は各紙幣によって色がかなり異なるので、マスキングテープのデザインにはちょうど良かったようです。

 

   

 

 10mm幅に切り取ると、このようになります(下の写真 左)。エグザコンタのメモパッド用紙に貼ってみました(下の写真 右)。

 

   

 

 市販のマスキングテープとの大きな違いは、シールが強粘着である点です。紙に貼ると、貼った直後は綺麗に剥がすこともできますが、剥がす時に紙が破れてきます。

 趣味のおもちゃ箱に入っているのは、薄和紙シールのA4サイズですが、葉書サイズのA6サイズも市販されています。

 

関連する趣味のおもちゃ箱の記事

 エグザコンタ デスクメモパッド N.2

 

アマゾンで詳細を見る

 Too 薄和紙シール A4

 Too 薄和紙シール A6

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
