スポンサーサイト


私のお気に入り ほぼ日手帳Weeks

 最近3年間、使って来た手帳たちです(下の写真)。左から、2010年、2011年、そして今年2012年の手帳です。

 

 

 2010年の手帳は、『ほぼ日手帳 original』ファブリック・シルキーデニム カバーで使っていました(下の写真 左)。1日1ページですが、1ページをフルに使うことは、ほとんどなかったです(下の写真 右)。

 

   

 

 2008年末に『ほぼ日手帳』の事を知り、2009年版を購入したのですが、実際に使いだしたのは2009年の11月頃からで、ほとんど使わなかったのに等しい状態でした。この2010年版がフルに使いだした最初の『ほぼ日手帳』でした。

 

 2011年の手帳は、『ほぼ日手帳 Weeks』(下の写真 左)。写真では、ビニルカバーがかけてありますが、これは2011年末にビニルカバーが発売されてから、かけたもので、使用開始当初は手帳本体のみでの使用でした。

 

 『ほぼ日手帳 original』はお気に入りでしたが、少し大きい(厚い)ので上着のポケットに入れることは出来ず、鞄に入れての持ち運びとなるのが、私にとっては欠点でした。また、1日の予定は詳細に書けるけれども、1週間単位で予定を一覧できない点も欠点でした。

 

 そんな中で発売された『ほぼ日手帳 Weeks』は、左のページが1週間分で、右のページが自由に書ける余白となっている点と(下の写真 右)、上着の内ポケットに入れることができる大きさという点で、新たにお気に入りの手帳となりました。

 

   

 

 唯一の欠点は、製本の具合が少し弱く、使っているうちに製本部分の糸が切れてきた点でした。上の右側の写真でも、中央の綴じている部分にかなりの隙間が出来ているのが分かると思います。

 

 2012年の手帳は、同じく『ほぼ日手帳 Weeks』で、『Weeks Passport Cover BLACK』に装着させています(下の写真 左)。実際に使っているページです(下の写真 右)。筆記具はシャーボXの0.4mmジェル芯を使っています。仕事はブルーブラック色で、プライベートはボルドー色で記入しています。

 左の1週間分のページにおいて、土曜・日曜も平日の同じスペースである点もお気に入りです。土日のプライベート事項も十分書き込むことができます。

 

   

 

 2年続けて使っている『ほぼ日手帳 Weeks』ですが、昨年は、ホワイトライン ブラックの1種類しかありませんでしたが、今年は、色違いも入れて9種類も出ています。私が使っているのは、『タータンチェック グリーン』です。これを『Weeks Passport Cover』のブラックに装着しています(下の写真 左)。

 更にメモ帳として『Weeks用ノートセット』を使っています。Weeks Passport Cover の表紙内側のポケットにノートセットを1冊差し込んでいます(下の写真 右)。これは主にプライベート用のメモ帳に使っています。

 また、Weeks Passport Cover には、ペンも1本挿せるので(下の写真 左)、とても便利です。

 

   

 

 そして、Weeks Passport Cover の裏表紙内側のポケットにノートセットを1冊差し込んでいます。ノートの裏表紙のみを差し込み、すぐにメモを取れるようにしています(下の写真 左)。これには、職場で必要なメモを取るようにしています(下の写真 右)。

 

   

 

 メモを取る量が多いので、『Weeks用ノートセット』は3冊セットなのですが、これを6セット程買い貯めてしまいました。趣味のおもちゃ箱の肥やしとならないことを祈っています。

 

 iPhone4、iPad2、MacBook Air とデジタル ガジェットを使いこなしていますが、手帳は『紙の手帳』に限ります。

 

関連する趣味のおもちゃ箱の記事

 日常よく使っている お気に入りのペン3本

 ほぼ日手帳 ファブリック・シルキーデニム

 

アマゾンで詳細を見る

 ほぼ日手帳 2012 WEEKS(タータンチェック・グリーン)

 ほぼ日手帳 2012 WEEKS(ホワイトライン ブラック)

 ほぼ日手帳 WEEKS用クリアカバー

 ほぼ日手帳 WEEKS用ノートセット(3冊入り)

 

ほぼ日手帳のWebページ

 http://www.1101.com/store/techo/

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
