

ショットノート(メモパッド)専用カバー

 私が愛用しているノートやメモパッドはA5サイズのものが多いです。メモパッドで愛用しているのは、ロディアですが、最近はキングジムのショットノート(メモパッド)も良く使いだしました。

 ショットノート(メモパッドタイプ)には、3種類のサイズがあり、

  Sサイズ 115mm × 77mm

  Mサイズ 154mm × 102mm

  Lサイズ 214mm × 146mm

このうち、Lサイズが限りなくA5サイズ(220mm × 148mm)に近いものです。

 Sサイズには専用カバーがショットノート発売当初からありましたが、今までMサイズとLサイズには専用カバーがありませんでした。最近になって、MサイズとLサイズにも専用カバーが発売されたようで、Lサイズのショットノート(メモパッド)専用カバーが趣味のおもちゃ箱に新たに加わりました。

 パッケージに入った専用カバー(下の写真 左)と、その裏側(下の写真 右)です。

 

   

 

 パッケージから取り出した専用カバー(下の写真 左)と、その裏側(下の写真 右)です。素材はポリエステルで、BLACKとGREENの2種類があります。趣味のおもちゃ箱に加わったのは、Lサイズのショットノート(メモパッド)専用カバーのBLACKです。

 

   

 

 専用カバーには、メモパッドが1冊付属しています(下の写真 左)。この専用カバーは、折り返してフラットにすることができ(下の写真 右)、狭い場所でも書きやすく考えられています。

 

   

 

 私は、メモパッドの表紙も邪魔なので、折り返した状態で(下の写真 左)、専用カバーにセットしています。専用カバーの右の部分には、ペンホルダーが付いており、ペンをセットすることができます(下の写真 右)。この部分はマグネット留め具となっており、専用カバーを閉じたり、開いたり、しやすくなっています。

 

   

 

 また、上下左右逆にして、メモパッドを装着することもでき(下の写真 左)、左利き対応も可能となっています。

 メモパッドを取り外した、専用カバー本体の様子です(下の写真 右)。左側の部分には、名刺ポケットと、切り取ったメモを保管できるメモポケットも付いています。

 

   

 

 このキングジムのショットノートは、iPhone や Andoroid で専用アプリを起動して、カメラでノートを撮影すると、ノートを画面ピッタリに取り込めるようになっています。

 日付と番号はOCRで読み取り可能なので、アプリの多彩な検索機能で目的のノートをすぐに探し出せるようになっています。

 また、取り込んだノートはメールで送ったり、Evernoteに投稿したりできるようになっています。

 このあたりの機能については、また、別の記事で紹介していくことにします。

 

KING JIM ショットノートのWebページ

 http://www.kingjim.co.jp/sp/shotnote/

 

アマゾンで詳細を見る

 ショットノート(メモパッド)専用カバー Lサイズ ブラック

 ショットノート(メモパッド)専用カバー Lサイズ グリーン

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
