スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常よく使っている お気に入りのペン3本

 日常よく使っている お気に入りのペン3本を紹介します。

 

 まず、1本目は、ゼブラ『SHARBO X Premium のブロンズオーカー色』です(下の写真 左)。このペンは手帳の記入用に使っています。シャープメカ1本とボールペン3本を選択セットできます。セットしているシャープメカは、0.7mm。ボールペンは、ジェルボールペンの0.4mmで『ボルドー』と『ブルーブラック』と『エバーグリーン』です。

 シャープメカは、0.3mm、0.5mm、0.7mmから選択できますが、シャープペンシルの芯は太い方が好みなので、0.7mmです。

 ボールペンの芯は、油性の0.7mmと1.0mm、ジェルの0.4mmと0.5mmから選択できますが、ジェルタイプが好みで、手帳に記入するために細い物0.4mmをセットしています。

 

 2本目が、パイロット『フリクションボール3のブラック』です(下の写真 右)。通常のメモ用には、この3色ボールペン(黒・青・赤の0.5mm芯)を使っています。何と言っても、書き間違えたところをボールペン後部のラバー部分でこすると、消せるところがとても便利です。

 軸の色は、『ブラック』『ブルー』『ライトブルー』『ピンク』『ライトグリーン』とありますが、いつも使っているのは『ブラック』です。同時に『ブルー』も購入したのですが、趣味のおもちゃ箱に紛れ込んでしまっています。

 

   

 

 3本目が、パーカー『インジェニュイティ の スリム ブラックラバーPGT』です(下の写真 左)。ちょっとあらたまった席で、文字を書いたり、正式な書類に黒色で書くときに使っています。フリクションボール3の黒色では、正式な書類に書けないし(熱が加わると消えてしまう)、シャーボXには黒色の芯を入れていないので。

 

 これら、よく使う3本のペンを入れているのが、トライストラム(trystram)のペンボードです(下の写真 右)。

 

   

 

 他のペンは、ステッドラーのレザーペンケースに入れています(下の写真)。 

 

 

 トライストラムのペンボードの裏側はチャックの付いてポケットになっています(下の写真 左)。ここには、3本のペンの替え芯を収納しています(下の写真 右)。

 

   

 

 替え芯として入っているのは、フリクションボール3の黒・青・赤3本の替え芯(下の写真 左)と、インジェニュイティの替え芯(下の写真 右)。

 

   

 

 更に、シャーボX用のシャープペンシルの替え芯(下の写真 左)と、ジェルボールペンのエバーグリーン・ボルドー・ブルーブラック3本の替え芯(下の写真 右)です。

 

   

 

 これら3本のお気に入りのペンですが、トライストラムのペンボードに普段挿しているのは、『フリクションボール3』と『インジェニュイティ』の2本のことが多いです(下の写真 左)。『シャーボX』は、手帳に挿している(下の写真 右)ことの方が多いので・・・。

 

   

 

 手帳については、別の記事で紹介する事にします。

 

 トライストラムのペンボードはオレンジ・グレー・ピンク・カーキの4色で展開されています(下の写真 左)。

 

 お気に入りのペンボードなのですが、少し不満な点が2つほど。

 1つは、『シャーボX』や『インジェニュイティ』は挿しやすいのですが、グリップがラバーになっている『フリクションボール3』は挿すのにかなり抵抗感がある事。もう1つは、長期間使っていると、ペンボードの差し口の部分が広がったままになってしまう事(下の写真 右)。

 

   

 

ゼブラ シャーボXのWebページ

 http://www.sharbo-x.com/

パイロット フリクション ボール 3のWebページ

 http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/frixionball3/

トライストラムのペンボードのカタログ(PDFファイル)

 http://www.trystrams.jp/pdf/penboard_sp_sp.pdf

 

楽天市場(ナガサワ文具センター)で詳細を見る

 trystrams トライストラムス ペンボード

 ZEBRA シャーボX プレミアムライン スタンダードセット

アマゾンで詳細を見る

 PARKER インジェニュイティ スリム ブラックラバーPGT

 

関連する趣味のおもちゃ箱の記事

 モレスキンとフリクションの3色ボールペン

 ゼブラ シャーボX

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。