

電源キット

DK-91x_L.jpg まだ、このブログには書いていませんが、PIC や 78K0 や PSoC での電子工作を楽しんでいますが、そんな時に役立つ Sunhayato の実験用直流電源 DK-910 です。ロータリーセレクト方式で、1.5V・3V・3.3V・5V・6V・9V・12V・15V(出力電流 Max 0.8A)から選択できます。ブレッドボード用電源として重宝しています。
 DK-910 は完成品ですが、これのキットも Sunhayato から出ています。私が買ったのは実験用直流電源キット DK-911 の方です。下の写真のようなパーヅをハンダ付けしながら組み立てると 完成品の DK-910 と同じ物が出来ます。
DK-911_L.jpg
 このキットを購入したのは、約1年前ですが、私にしては珍しく、趣味のおもちゃ箱の片隅につっこまれることはなく、すぐに組み立てて使っています。
 Sunhayato からは上位機種の安定化電源 DK-806(下の写真 左)とそのキット DK-816(下の写真 右)も発売されています。上位機種の方は 1.5V?15V まで連続的に可変でき、主力電流も Max 2.0A となっています。
DK806.gifDK816.gif
 ちょうどこの電源キット DK-911 を購入した直後に、スタバ齋藤の「週刊スタバトロニクスmobile」でこのキットが取り上げられていました。

スタバ齋藤の「週刊スタバトロニクスmobile」
  小型でカワイイ!電子工作向け直流電源キット「DK-911」
  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/41371.html


このブログを書く励みとなります。
ポチッとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
