スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップル純正 充電器と充電池

 Apple 純正の充電器と充電池『Battery Charger』です(下の写真 左)。しっかりとアップル マークも箱には入っています(下の写真 右)。

 

   

 

 発売開始当初に入手していたのですが、今まで趣味のおもちゃ箱の底に眠った状態でした。

 箱の中には、取扱説明書(下の写真 左)も入っています。多言語対応になっていて、中には日本語のページもあります(下の写真 右)。

 

   

 

 外箱から取り出した内箱です(下の写真 左)。そして、充電器本体です(下の写真 右)

 

   

 

 充電器本体を正面から見たところです(下の写真 左)。既に充電池2本がセットされています。その裏側です(下の写真 右)。ACプラグが格納されている様子が見えます。

 

   

 

 充電池本体を取り出した内箱の下部には、充電池が見えています(下の写真 左)。内箱の下部を開けると(下の写真 右)、更に4本の充電池が納められていました。

 

   

 

 2本の単3充電池がセットされている充電器、2本組の単3充電池が2セット、これらが入っていました(下の写真 左)。充電器のACプラグを引き出したところです(下の写真 右)

 

   

 

 入っていた、単3の充電池です(下の写真)。残念ながら充電器および充電池には、アップルのマークは入っていません。

 充電池には Ni-MH Min. 1900mAh 1.2V の表記がありました。

 

   

 

 また、充電器のACプラグ部分ははずすことができ(上の写真 右)、はずすと(下の写真 左)、MacBook のACアダプタのACプラグ部分をはずした状態(下の写真 右)と全く同じです。

 

   

 

 つまり、MacBook等のACアダプタのコード部分を挿すことができる(下の写真 左)ようになっています。つまり、コード付きの充電器(下の写真 右)としても使うことが可能になっています。このあたりは、さすがにアップル純正のところです。

 

   

 

 一度に2本しか単3充電池を充電できませんが、非常にコンパクトな充電器です。

 

Amazon で詳細を見る

Apple Battery Charger MC500J/A

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。