

iSD

 趣味のおもちゃ箱に入っている『iSD』です(下の写真 左)。ケースの側面には、アップルのリンゴのマークと共に『iSD』の文字が入っています(下の写真 右)。

 

   

 

 ケースの裏面にも、アップルのリンゴのマークと共に『iSD』の文字が見えます(下の写真 左)。そのケースを開けたところです(下の写真 右)。

 

   

 

 中から出て来た『iSD』本体は、プラスチック部分に傷がつかないように、丁寧にビニルシートで覆われています(下の写真 左)。そのビニルシートをはずしたところです(下の写真 右)

 

   

 

 『iSD』本体のUSB接続端子部分には、プラスチックカバーが付いています(上の写真 右)。そのプラスチックカバーをはずしたところです。『iSD』本体にもアップルのリンゴのマークが入っています(下の写真)。

 

 

 私は、この『iSD』をアマゾンで購入した micro SDHC 32GB カードと共に使っています。アマゾンから送られてきた、透明ビニール袋に入った状態の micro SDHC 32GB カード(下の写真 左)と、その袋の裏側(下の写真 右)。

 

   

 

 microSDHC カードには、SDカードアダプターも同梱されていました(下の写真 左)。取り出した、SDカードアダプターと micro SDHC 32GB カードです(下の写真 右)。

 

   

 

 これらを『iSD』にセットすると(下の写真)。そうです、『iSD』とは、アップル純正?の(しっかりとアップルのリンゴマークの入っている)SDカードリーダーなのです。著作権はどうなっているのだろう?

 

 

 愛用のノートパソコン MacBook Air のUSB端子へ『iSD』を差し込んで使ってみると(下の写真 左)、なんということでしょう、リンゴのマーク部分が光るのです(下の写真 右)。ちょっと嬉しくなっちゃいます。

 

   

 

 『iMac 24inch』、『iPhone4』、『MacBook White』『iPad2』、『MacBook Air 11inch』を使っている Apple フリークな私としては、使っていて自己満足十分な、SDカードリーダーです。

 

 私は、アマゾンから購入しましたが、現在、品切れ中で、この商品の再入荷予定は立っていないとのことです。

 無くなるのだったら、自宅用と職場用とに、もう1個買っておけばよかったと少し悔やんでいます。

 

アマゾンで詳細をみる

iSD【SDカードリーダー】USB2.0 Win/Mac対応 Apple風

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
