

KING JIM 卓上電子メモ「マメモ」

 8月は趣味のおもちゃ箱も夏休み状態で、更新が滞っていました。その間にも趣味のおもちゃ箱の中にはおもちゃが貯まってきています。

 

   

 

 KING JIM から発売された、卓上電子メモ「マメモ」mamemo です(上の写真)。そして、そのパッケージの裏側です(下の写真)。

 

 

   

 

 パッケージの中に入っているのは、mamemo本体(上の写真 左)と、専用ペン(上の写真 右)、それに使用説明書(下の写真)です。

 

 

 mamemo本体の底面です(下の写真 左)。電池ボックスは底面にあります。電池は付属してきません。単4のアルカリ間電池3本、または単4のeneloop3本が必要です。家にあった単4のアルカリ電池3本を入れてみました(下の写真 右)。

 

   

 

 電池を入れると、『日本語』と『英語』を選択する画面が表示されました(下の写真 左)。『日本語』を付属ペンでタッチすると、タッチペンの補正画面に変わりました(下の写真 右)。順番に出てくる『+』マークを専用ペンでタッチして補正をします。

 

   

 

 タッチペンの補正が終了すると、電池の種類の選択画面になりました。『アルカリ間電池』か『eneloop』かを専用ペンで選択します(下の写真 左)。eneloopが使えるのは嬉しいです。単3のeneloopは趣味のおもちゃ箱の中に多く入っているのですが、単4のeneloopは入っていません。単4のeneloopを趣味のおもちゃ箱に入れておかないと。

 次に表示されたのが、日付と時間の設定画面です(下の写真 右)。専用ペンで設定していきます。日付と時間を設定が終了すると、設定は完了です。

 

   

 

 専用ペンを使ってメモ入力エリア(液晶画面)にメモを手書きしました(下の写真 左)。メモ入力エリアは3.08インチ(縦41.32×横66.54mm)のモノクロ液晶です。解像度は、縦159×横256dot となっています。

 専用ペンは右側上部に挿しておくことができます(下の写真 右)。

 

   

 

 メモは最大99枚(頁)まで保存することができます。

 ToDoの設定もできます。設定した日付時間となると、設定しておいたメモが表示され、アラーム音がなります。

 1日10分間使用(メモの読み50回、メモの書き込み20回、ToDoの設定なし)の状態でアルカリ乾電池で約7ヶ月、eneloopで約6ヶ月の電池寿命です。

 mamemo の色は3種類『ビビットオレンジ』『オフホワイト』『ダークグリーン』ありますが、乱雑な机の上でも目立つのではないかと考え、『ビビットオレンジ』にしました。

 

関連する趣味のおもちゃ箱の記事

  KING JIM デジタル卓上メモ「マメモ」

  http://hobbytoybox.blog120.fc2.com/blog-entry-394.html

 

Amazon で詳細を見る

KINGJIM 卓上メモ「mamemo(マメモ)」 ダークグリーン TM1ミト

 

KING JIM 卓上メモ「マメモ」mamemo のWebページ

http://www.kingjim.co.jp/sp/mamemo/

 

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

キングジムは

はじめまして
最近、色々と面白い電子文具を開発してますね。
名刺を挟んで取り込むOCR付きのガジェットとか
欲しいなって思いました。
デザインも良い感じですよね(^^
プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
