スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XYRON(ザイロン社)シールメーカー

 Web上でザイロン社のシールメーカーを見つけました。早速、Amazonでポチり、趣味のおもちゃ箱に入れてしまいました。

 パッケージに入った状態のシールメーカー(スティッカーメーカー)です(下の写真 左)。そのパッケージの裏側です(下の写真 右)。裏側には、日本語で次のように書いてありました。

------------------------------

スクラップブッキングなどに最適!お好きな形の紙、写真、布、リボンなどがシールになります。使い方はとても簡単。カートリッジタイプでレフィルの取替えも簡単です。レフィルには「貼りはがしタイプ」もあります。

------------------------------

 

   

 

 パッケージの裏側には、日本語で「シールメーカー」と書いてありますが、パッケージの表側には英語で「create-a -sticker」と書かれているので、Amazonでは「スティッカーメーカー」と表記されています。

 

 パッケージからシールメーカー本体を取り出しました(下の写真 左)。趣味のおもちゃ箱に入れたシールメーカーの色は「オレンジ」ですが、この色の他に「ピンク」と「パープル」があります。

 試しに、COLOP mini-dater CHECKED でスタンプした紙(下の写真 右)をシールにしてみました。

 

   

 

 ザイロン(XYRON)社の頭文字Xをかたどったフォルムをしているシールメーカーの上部には、四角い穴が開けられています(下の写真 左)。この穴にシールにしたい紙片を表面を上にして、滑らすように中に入れます(下の写真 右)。

 

   

 

 紙片を入れた穴の対角線上の下部に出ているテープ状のもの(下の写真 左)を引っ張り出します。テープ状の中には、先程の紙片が入った状態で出てきます(下の写真 右)。

 

   

 

 テープ状のものの中に挟まれた紙片が全て出てくると、シールメーカーに付いているカッター部でテープ状のものを切り取ります(下の写真 左)。切り取ったテープ状のものは、このような状態です(下の写真 右)。

 

   

 

 テープ状のものから透明のカバーを剥がします(下の写真 左)。テープ状の台紙から紙片を剥がすと、紙片の裏側には、満遍なく粘着剤が付いたシールが出来上がっています(下の写真 右)。

 

   

 

 出来たシールを貼っているところです(下の写真 左)。貼り終わったシールです(下の写真 右)。

 

   

 

 このように簡単にシールを作ることができます。シールにする紙片のサイズは、シールメーカーの穴に入るサイズならOKです。具体的には、幅3cmで、厚みが2mm程度のものなら、どんな紙でもシールにしてしまうことができます。

 最初に付いてくるレフィルは強粘着タイプのカートリッジとなっていますが、弱粘着タイプ(貼り剥がしタイプ)のカートリッジも発売されているので、これを使うと貼って剥がせるタイプのシールを作ることも可能です。

 

Amazon で詳細を見る

XYRON ザイロン X-150 シールメーカー オレンジ

ザイロン X150スティッカーメーカー ピンク、ABS樹脂製、3cm幅まで対応、95mm×95mm×56mm XRN151PU

ザイロン X150スティッカーメーカー パープル、ABS樹脂製、3cm幅まで対応、XRN150PU

ザイロン X150スティッカーメーカーカートリッジ 強粘着タイプ AT155-20

ザイロン X150スティッカーメーカーカートリッジ 貼り剥がしタイプ AT156-20

 

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。