スポンサーサイト


iPhone 4

 6月15日、iPhone 4予約開始日に職場からの帰りに、職場近くのソフトバンクショップでiPhone 4を予約したのは、午後7時15分頃でした。

 iPhone 4発売開始日6月24日の前日に、ソフトバンクショップから電話があり、「iPhone 4 の入荷数が少なかったので、お客様の分には、明日お渡しする事ができません。」とのことでした。

 結局、発売開始日から2週間後の、7月8日にiPhone 4を入手することができました。

 iPhone 4のパッケージです(下の写真)。

 

   

 

 箱を開けたところです(下の写真 左)。箱から取り出したiPhone 4です(下の写真 右)。

 ソフトバンクショップで、セッティングをして頂いていたので、この状態(下の写真 右)で胸ポケットに入れて自宅まで持って帰ってきたのです。

 

   

 

 iPhone 4を取り出した跡の箱の状態です(下の写真 左)。内側のカバー(下の写真 右)を取ると、そのカバーには、シムスロットを引き出すための金具が付いていました。

 

   

 

 内側のカバーの下には、イヤホン、USB接続ケーブル、ACアダプタが入っています(下の写真 左)。

 iPhone 4用のケースはApple純正のbumper(黒)をApple Storeで発注していて、6月末に既に届いています(下の写真 右)。

 

   

 

 液晶のプロテクトシールは、iPhone 4 と同時にソフトバンクショップで購入しました。液晶面と背面の2枚のプロテクトシールが付いていつタイプのもので、反射防止処理が施されたものにしました。そのパッケージに入った状態の表側(下の写真 左)と、裏側(下の写真 右)です。

 

   

 

 中には、拭き取り用のクロス(下の写真 左)と、シールを貼る時に使うのでしょうかコテが入っていました(下の写真 右)。

 

   

 

 液晶保護シートです(下の写真 左)。本当は、前面用と背面用の2枚が入っているのですが、背面用の写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

 

 液晶保護シールを両面に貼り、Apple純正ケース Bumper(黒)を取付けた iPhone 4 の前面(下の写真 左)と、iPhone 4 の裏面(下の写真 右)です。

 iPad の時は、液晶保護シールを貼る時に気泡が入って苦労しましたが、今回は気泡が入ることなく、順調に貼り終わりました。やはり、液晶の面積が小さいと、かなり貼りやすいですね。

 

   

 

 忙しくて、今日まで、今までのiPhoneの環境を移行することができませんでしたが、今日、やっと環境を移行できました。

 

関連する趣味のおもちゃ箱の記事

  iPhone4 14日に予約しましたが24日には入手できませんでした

  http://hobbytoybox.blog120.fc2.com/blog-entry-387.html

  iPhone 4 予約しました

  http://hobbytoybox.blog120.fc2.com/blog-entry-380.html

 

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
