スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Softbankから無線LANルーターが送られてきました

 Kitcut で iPad Wi-Fi+3G 64G を購入した時に、「無線LANルーターの無償プレゼントがありますが、どうしますか」と言われました。お願いしますと答えたところ、「使っておられる回線は何処ですか」と問われました。「eoです」と答えると、「fonルーターは対応していませんので、後日ソフトバンクから送付させてもらいます」ということでした。fonルーターに対応している回線を使用している人には、iPad購入時にfonルーターを渡しているということでした。

 

 ソフトバンクから無線LANルーターが届きました(下の写真)。

 

 

 パッケージを開けると、納品書が入っていました(下の写真 左)。キャンペーン名『Wi-Fi バリュープラン ルーター無償ご提供』となっています。

 納品書の下には、無線LANルーターのパッケージが見えます(下の写真 右)。

 

   

 

 ソフトバンクから送られてきたのは、プラネックスコミュニケーションズ株式会社の IEEE802.11g/b 無線LANブロードバンドルーター BLW-54CW3 でした(下の写真 左)。そのパッケージの裏側です(下の写真 右)。

 この機種は、メーカー販売終了となっている一世代前の機種です。現在の後継機種は、IEEE802.11g/b/n 対応の無線LANブロードバンドルータ MZK-WNH となっています。

 

   

 無線LANのパッケージの中には、2種類の簡易マニュアル『らくらく!簡単設定ガイド』(下の写真 左)と、『らくらく回線・設定ナビ』(下の写真 右)が入っていました。

 

   

 

 CDは、『らくらく回線・設定ナビ』のCD(下の写真 左)と、マニュアルのCD(下の写真 右)が入っていました。

 『らくらく回線・設定ナビ』はWindowsにした対応していません。

 

   

 

 その他に、機器使用の際の注意事項のシール(下の写真 左)が入っていました。

 機器本体関連のパーツ類(下の写真 右)です。

 

   

 無線LANルータ本体です。その正面(下の写真 左)と、その反対側の各種接続コネクタの部分(下の写真 右)です。

 

   

 

 アンテナが1本入っていました(下の写真 左)。無線LANルータ本体に接続して使用するようになっています。本体にアンテナを取付けたところです(下の写真 右)。

 

   

 

 LANケーブル1本とACアダプターも入っています(下の写真 左)。

 本体を立てて使用するときのスタンドも入っています(下の写真 右)。写真を撮るのを忘れましたが、本体を壁付けする時の為のネジ2本も入っていました。

 

   

 

 自宅では、今まで無線LANルータは使用していませんが、ルーター(無線LANではなく、有線だけのもの)は使用しており、その先に無線LANのアクセスポイントを付けて、iPhoneやMacBookのWi-Fiを使ってきていました。

 今回、ソフトバンクから送付されてきた無線LANルータは、スイッチ切替で無線LANのアクセスポイントとしても使えるものでした。

 家の中でも無線LANの電波の届かないところもあるので、その辺りに今回の無線LANルーターをアクセスポイントとして設置して、家の中どこでも無線LANが使えるようにしたいと思っています。

 

関連する趣味のおもちゃ箱の記事

  遅ればせながら iPad WiFi+3G 64G 入手

  http://hobbytoybox.blog120.fc2.com/blog-entry-373.html

 

fon japanのオフィシャルサイト

http://www.fon.ne.jp/

プラネックスコミュニケーションズ BLW-54CW3のWebページ

http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw3/

 

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。