スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone 4 予約しました

 今から約2年前、2008年6月10日に iPhone 3G がソフトバンクから発売されると発表があった日に、料金プラン等何も発表されていない段階で、職場近くのソフトバンクショップに「iPhone 3G 予約できますか」と電話をかけて、16Gのホワイトモデルを予約したことから、私の iPhoneライフが始まりました。いち早く予約したお陰で、2008年7月11日の発売日の夕方に iPhone 3G を入手することができました。

 

 今から約1年前の iPhone 3GS の時は、2009年6月18日の予約開始日に、自宅近くのソフトバンクショップで、32Gのホワイトモデルを予約をし、発売日の2009年6月26日に iPhone 3GS を入手することができました。

 

 非常に残念なことに、愛用していた iPhone 3GS を今年の5月末に、紛失してしまいました。体の中を十二分にアルコール消毒して、非常に気持ちよく、帰宅したら iPhone 3GS が無かったのです。mobile me に入っていたので iPhone 3GS の所在を調べると、GPSの電波がしっかりと届かないところにある為か、ワンポイントで所在を確認することができませんでした。mobile me からの遠隔操作でデータを消去した後、ソフトバンクショップへ行き、simカードを再発行してもらい、古い iPhone 3G にセットして使っています。

 

 iPhone 3GS を使っていた後に、iPhone 3G を使うと、その遅さにイライラしましたが、もうすぐ iPhone 4 が発売されるので、それまでの辛抱と我慢して使ってきました。

 

 iPhone 4 の予約が、6月14日の午後5時から始まったので、14日の午後7時15分頃、職場からの帰りに、職場近くのソフトバンクショップに予約に行き、32Gのブラックモデルを予約しました。ショップの店員さんからは、発売日の24日に確実に入手できるとは限らないと言われましたが、とにかく予約は無事に終了しました。

 

 本当は、ホワイトモデルかブラックモデルか迷っていたのですが、ホワイトモデルの発売日が未定(遅れる)とのことで、早く入手したいので、迷わずブラックモデルに決定しました。

 

 オンラインのアップルストアで、Apple iPhone 4 Bumper も購入してしまいました。Bumperは6色あって(下の写真)、何色にしようかと迷っていたのですが、ブラックのみが7月2日までの出荷予定で、他色は7月16日までの出荷予定だったので、早く入手したいだけでブラックにしてしまいました。

 

 

 6月24日、ソフトバンクショップから電話がかかって来るのを楽しみに待っています。

 

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。