

大人の科学マガジン Vol.27 Japanino

 学研オンラインショップで予約していた 大人の科学マガジン Vol.27 が届きました(下の写真)。

 

 

 パッケージを開けると送付状が入っていました(下の写真 左)。その下に 大人の科学 Vol.27 が入っていました(下の写真 右)。

 

   

 

 パッケージから取り出した 大人の科学 Vol.27 の表側(下の写真 左)と、裏側(下の写真 右)です。

 

   

 

 雑誌を取り出しました(下の写真 左)。付録 Japanino の入っている箱です(下の写真 右)。

 

   

 

 箱の中に入っていたのは、3つのビニル袋に大別されたパーツです(下の写真 左)。その袋の中の1つはJapanino本体のパッケージです(下の写真 右)。

 

   

 

 透明袋の中には、赤いプチプチの袋に入ったJapaninoが入っています(下の写真 左)。赤いプチプチの袋の中には静電気防止袋に入ったJapaninoが(下の写真 右)。

 

   

 

 取り出した Japanino の表側(下の写真 左)と、裏側(下の写真 右)です。

 

   

 

 3つに大別されたビニル袋の2つ目です(下の写真 左)。この中に入っていたのは、5つの小袋です(下の写真 右)。

 

   

 

 1つ目の小袋に入っているのは、光残像キット"P.O.V.(ポヴ)"本体です(下の写真 左)。2つ目の小袋に入っているのは、電池ボックスです(下の写真 右)。

 

   

 

 3つ目の小袋に入っているのは、光残像キット”P.O.V"の各種パーツです(下の写真 左)。4つ目の小袋に入っているのは、Japaninoの台座です(下の写真 右)。

 

   

 

 5つ目の小袋に入っているのは、各種ネジです(下の写真)。

 

 

 3つに大別されたビニル袋の最後は、光残像キット"P.O.V"で使用するLEDユニットです(下の写真 左)。ビニル袋から取り出したところです(下の写真 右)。

 

   

 

 付録を組み立てる為に、パーツ全てをアルミのトレイに入れました(下の写真)。

 

 

 組み立てについては、記事をあらためて紹介をします。

 

Amazonで大人の科学マガジン vol.27 の詳細を見る

大人の科学マガジン Vol.27(8ビットマイコン) (Gakken Mook)

関連する趣味のおもちゃ箱の記事

  大人の科学 vol.27(付録 Japanino)は5月14日発売

  http://hobbytoybox.blog120.fc2.com/blog-entry-329.html

 

大人の科学.net 大人の科学マガジンvol.27 のWebページ

http://otonanokagaku.net/magazine/vol27/index.html

 

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
