

Portable SurfaceSound Speaker 『Tunebug Vibe』入手

 趣味のおもちゃ箱に Portable SurfaceSound Speaker『Tunebug Vibe』が加わりました。

 Tunebug Vibe のサーフェスサウンド技術とは、物体の表面に音波を伝搬させることにより、ほとんどの平面をフラットスピーカーとして利用できるようにするテクノロジーです。

 Tunebug Vibe 本体をiPhoneなどのオーディオデバイスの3.5mmヘッドホン端子に接続するだけで外部スピーカーとして楽しめることができます。

 特徴としては、

  ●コンパクトなボディ

  ●5時間連続使用可能(フル充電時)

  ●専用のUSB充電用ケーブル付属

  ●携帯用のサウンドベース付属

 USB充電アダプターは付属しないので、パソコンまたは市販のUSB充電アダプターを使って充電することになります。

 

 ネットで購入しましたので、送られて来たパッケージです(下の写真 左)。どこで購入したか一目瞭然のパッケージです。パッケージを開けるたところです(下の写真 右)。商品の大きさにしては、かなり大きな送付用パッケージです。

 

   

 

 送付用パッケージから取り出した『Tunebug Vibe』のパッケージの表側(下の写真 左)と、裏側(下の写真 右)です。

 

   

 

 『Tunebug Vibe』のパッケージを開けると、2段重ねで入っていました(下の写真 左)。2段重ねの下部と上部を並べてみました(下の写真 右)。

 

   

 

 2段重ねの上部に入っていたのは、携帯用のサウンドベースと説明書です(下の写真)。

 

 

 携帯用のサウンドベースの蓋を開けてみたところです(下の写真 左)。Tunebug Vibe 本体を収納できるようになっています。そこで、Tunebug Vibe 本体を収納してみました(下の写真 右)。

 このように収納して携帯すると共に、使用する時には、このケースの上に Tunebug Vibe 本体を置く事によって、このケースが共鳴体となるようになっています。

 

   

 

 2段重ねの下部には、Tunebug Vibe 本体とケーブルが2種類入っていました(下の写真)。

 

 

 Tunebug VIbe 本体の表側です(下の写真 左)。中央に付いているボタンがスイッチとなっています。また、手前側には、ケーブルの差し込み口が見えています。

 Tunebug Vibe 本体の裏側です(下の写真 右)。中央の丸い部分がスピーカーになっているようです。

 

   

 

 付属していたケーブルは、専用のUSB充電用ケーブル(下の写真 左)と、オーディオデバイスとの接続用の3.5mmステレオミニジャック(下の写真 右)です。

 

   

 

 説明書には、充電状態についての説明がありました(下の写真)。

 充電しないと使い物にならないので、今、専用USB充電ケーブルを接続して、いつもiPhoneの充電に使用しているUSB電源アダプターから充電中です。電源スイッチの周囲がオレンジ色に光り始め、点滅しています。

 充電中のオレンジ色点滅は50%以下の充電中を表しています。

 充電中のオレンジ色点灯は50%以上の充電中を表しています。

 充電中での消灯状態が100%充電済みです。

 

   

 

 早く充電が終了しないかと待ち遠しいです。充電が終了したら使ってみて、その様子を趣味のおもちゃ箱で紹介します。

 

Amazon で Tunebug Vibe の詳細を見る

エンティス デジタルサウンドジェネレーター Tunebug-Vibe Tunebug-vibe

 Joshin ネットショッピングで Tunebug Vibe の詳細を見る

http://joshinweb.jp/sound/4543/4560133960542.html

 

関連する趣味のおもちゃ箱の記事

  デジタルサウンド ジェネレーター Tunebug Vibe

  http://hobbytoybox.blog120.fc2.com/blog-entry-356.html

 

(株)エンティス Tunebug Vibe のWeb頁

http://www.entis-marketing.jp/products/msg/tunebugvibe/index.html

 

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
