

BRASS NUMBER CLIPS

 趣味のおもちゃ箱に入っているペーパークリップは、ミドリの『ブラス クリップ ナンバー』です。透明パッケジに入った状態(下の写真 左)と、その裏側(下の写真 右)です。

 

   

 

 透明パッケージを通して見える台紙の表側には、次のように書かれています。

----------------------------------------

 どこか懐かしく、愛着を持って使い続けたくなる真鍮の佇まい。長く使い続けることによって、経年変化により素材の質感が変わり、かけがえのない道具になります。

----------------------------------------

 透明パッケージを通して見える台紙の裏側には、次のように書かれています。

----------------------------------------

 懐かしいナンバープレートのようなクリップです。しおりやインデックスにお使い下さい。

 真鍮の色合いがひとつひとつ異なる無垢の真鍮に金属の黒ずみが紙につきにくいよう透明塗装を施しました。

----------------------------------------

 透明パッケージから取り出したところです(下の写真 左)。丁寧にクリップが一枚ずつ台紙に挿んであります。

 クリップを取り出して、並べてみました(下の写真 右)。1?12のナンバーがくり抜いてある真鍮性のクリップです。

 

   

 

 12枚のクリップを積み重ねてみました(下の写真)。

 

 

 かなりの質感のあるクリップです。使うのが勿体なくて、趣味のおもちゃ箱の中に入ったままです。

 

ミドリのWebページ

http://www.midori-japan.co.jp/

ミドリ 商品カタログ その他文房具 マグネット・クリップのWebページ

http://www.midori-japan.co.jp/cgi-bin/catalog.cgi?itemlarge=14&itemmiddle=49

 

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
