スポンサーサイト


EPSON LP-S100 入手

 NTT-X Store へ発注していたエプソンのA4対応モノクロレーザープリンタが到着しました(下の写真 左)。思ったよりも大きな箱に入っています。

 本当は、昨日職場に届いていたのですが、昨日は、自治会会計の引継の為に職場を早退したので、開封は今日になってしまいました。

 発注した翌日に届くのですから、非常に便利です。

 

 

 箱を開けると、中に入っていたのは、本体(下の写真 左)とマニュアル・CD・電源ケーブル(下の写真 右)です。

 

   

 

 本体のパッキングを取って、使用可能な状態にすると下の写真のようになります。

 

   

 

 コンピュータとの接続は、パラレル(Windowsのみ)とUSBです。iMac で使うにはUSB接続しかありません。USBケーブルは同梱されていません。テプラとの接続用に1本持っていたので、それを使って接続しました。

  

 附属のCDからドライバーをインストールすると、私の iMac(Mac OS X version 10.6.2)で快適に仕様できました。

 

 今日、NTT-X Store から次のようなメールが送られてきました。

 

---------------------------

 この度は、エプソンモノクロページプリンター LP-S100 をご購入頂きまして、誠に有難うございました。

 この度メーカーより「サービスパック」を頂きましたので、無償にてご提供させて頂きます。お受け取りください。(※昨日当店倉庫より発送させて頂きました。)

---------------------------

 

 今日、職場に NTT-X Store から次のようなパッケージが届きました。

 

 

 プリンターが入っていた箱の1/3程の大きさの箱です。何が入っているかと思って空けてみると、中に入っていたのは、

 

 

 もちろん「エプソン サービスパック」です。

 「エプソン サービスパック」とは、保守サービスを提供するもので、購入後1年間、無償出張修理対応になるようです。

 説明書には、サービス内容について、次のような記述がありました。

 

---------------------------

 万一故障した場合、サービス提供期間中は無償で現地にサービスエンジニアを派遣し、期間中になんどでも修理をおこないます。保守サービス規約の範囲内であれば、出張費用・部品代等の修理費用がかかりません。

---------------------------

 

 故障しないことを望みますが、8,980円でここまでしてもらえるとは、思ってもみませんでした。

 

 このLP-S100ですが、NTT-X Store で、私が 8,980円で購入したページでは、完売になっていますが、NTT-X Store の他のページでは、11,718円で販売が継続されています。

 

関連する趣味のおもちゃ箱のページ

  EPSON LP-S100

  http://hobbytoybox.blog120.fc2.com/blog-entry-310.html

 

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
