スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロジックトレーナープラス

 趣味のおもちゃ箱には、様々な電子パーツが入っています。その一つ、サンハヤトの LOGIC TRAINER +(ロジックトレーナープラス)「MT-N100」です。

 

 これは、NECエレクトロニクス社の8ビット・シングルチップ・マイコンを搭載したロジック学習キットで、基礎的な論理回路の学習から、本格的なマイコンプログラミングの学習まで行うことができるものです。

 

 特に、C言語などのプログラミング言語を使うことなく、、ロジックパネルの組み合わせでマイコンプログラムが作成できる Applilet EZ PL を使って、論理回路の学習ができる点が気に入っている点です。

 

 プラスチックケースに入っている状態です(下の写真 左)。プラスチックケースを開けた状態です(下の写真 右)。

 

   

 

 プラスチックケースの中に入っているのは、ロジッックトレーナープラスの本体とジャンプワイヤです(下の写真 左)。そのうちのロジックトレーナープラス本体です(下の写真 右)。

 

   

 

 このブログで紹介する為に取り出してきて、写真を撮ったのですが、あれ、たしかCD-ROMも入っていたはずなのに、どこにやってしまったのだろう。探さなくては。

 最近は、全くといっていいほど使っていない。ロジックトレーナープラスでした。

 

 

Sunhayato LOGIC TRAINER+のWebページ

http://www.sunhayato.co.jp/necel/mt-n100/mt-n100.html

 

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。