

ダイソン エアマルチプライアー

 『吸引力の変わらないただ一つの掃除機』のコマーシャルを流しているダイソンが発売するエアマルチプライアーです。でも掃除機ではありません。

 下の写真左がホワイト、右がサテンブルーの製品です。

 昨年の11月2日から発売する予定だったようですが、発売が延期されていて、今年の4月23日から全国の量販店で発売を開始の予定です。

 昨年の10月頃の発表と同時にエアマルチプライアーについて、私は知っていましたが、職場ではエアマルチプライアーについて知らない人が圧倒的に多かったです。

 エアマルチプライアーは羽のない扇風機なんです。本体下部で吸い込んだ空気を輪の部分で増幅させて(気圧の差を利用して輪の部分で空気を取り込んで)扇風機として働かせています。

 大きさは2種類25cm径のタイプ(色はホワイトとサテンブルー)と30cm径のタイプ(色はホワイトのみ)が発売されます。

 エアマルチプライアーの長所は、モーターが本体下部にある為に重心が低く安定している。羽がない為に子供が指を挟まれたりする危険性がない。また、羽がない為に掃除の手間も必要ないなどの点でしょうか。普通の扇風機は羽や、羽にふれないようにするための網状のカバーに埃がたまり、掃除するのが手間ですから。

 これら長所に対して、短所は価格が高い点ですね。25cm径のタイプで37,000円前後、30cm径のタイプで39,000円前後の店頭価格予想です。普通の扇風機なら10台程買えそうです。

 

dyson Air Multiplier(エアマルチプライアー)のWebページ

http://www.dyson.co.jp/fans/default.asp

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

これ、テレビ番組か何かで見て、とっても気になってたんです。
どんな構造になってるんだろなーって。

4月に販売されるんですねー。
見にいってみよーっと。

既に展示されている店もあるようです

記事中にも書きましたが、昨年の11月に発売開始になったようですが、すぐに発売休止状態になっていたようです。職場の同僚は1ヶ月程前に天王寺のどこかの店に展示してあった(売ってはいなかった)のを見ております。
何も知らない人が見ると、絶対に扇風機とは思えません。
私も実物を早く見たいと思っています。
プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
