

サンハヤト 電源内蔵プレッドボード SRX-32PS

 e-MONTA(門田無線電機株式会社)へ昨日発注した Sunhayato の電源内蔵プレッドボード SRX-32PS が趣味のおもちゃ箱に加わりました。発注した翌日には届く便利な世の中です。
 大きな発送用の箱の中から出てきた SRX-32PS の入っている箱です(下の写真 左)。箱を開けると、一番上に取扱説明書が入っていました(下の写真 右)。

srx32ps01.jpg srx32ps02.jpg

 取扱説明書の下には、ブレッドボード本体ケースとACアダプターの箱が入っています(下の写真 左)。ACアダプターの箱を取り出しました(下の写真 右)。

srx32ps03.jpg srx32ps04.jpg

 電源内蔵ブレッドボード本体ケースは透明ビニール袋に包まれています。それを箱から取り出しました(下の写真 左)。そして、袋からブレッドボード本体ケースを取り出しました(下の写真 右)。

srx32ps05.jpg srx32ps06.jpg

 電源内蔵ブレッドボードケースのフタを開けたところです(下の写真 左)。フタは取り外すことができます。フタを取り外したところです(下の写真 右)。

srx32ps07.jpg srx32ps08.jpg

 電源内蔵ブレッドボードの後ろ側です(下の写真 左)。ACアダプターの差し込み口と、±12Vと±15Vの切り替えスイッチがあります(下の写真 右)。

srx32ps09.jpg srx32ps10.jpg

 正面パネルの右側には、±12V/±15V電源スイッチと±12V/±15V電源ランプ、+5V電源スイッチと+5V電源ランプが配置されています(下の写真 左)。また、正面パネルの左側には、ブローブ用GND端子とテスタ用GND端子が配置されています(下の写真 右)。

srx32ps11.jpg srx32ps12.jpg

 ブレッドボードの裏側です(下の写真 左)。

srx32ps16.jpg srx32ps13.jpg

 ブレッドボード上には、一番奥側に+15V(+12V)ラインと+5Vラインが配置されています(上の写真 右)。
 ブレッドボード上の真ん中には、GNDラインと+5Vラインが配置されています(下の写真 左)。
 ブレッドボード上の一番手前には、GNDラインと-15V(-12V)ラインが配置されています(下の写真 右)。

srx32ps14.jpg srx32ps15.jpg

 電源内蔵ブレッドボードはフタをすると、配線を保った状態で、積み重ねることができます(下の写真 左)。趣味のおもちゃ箱に、電源内蔵ブレッドボードが2つ入っているわけではありません。下の写真 左側の上に積んでいる1つだけです。下の写真 左側の下に置いてあるのは、かなり以前から趣味のおもちゃ箱に眠っている Sunhayato のマイクロコンピュータ学習/評価システム ReferSTAR 78K CT-780 です。ReferSTAR 78K アップグレードキット CT-781 でアップグレードした状態になっています。これらCT-780とCT-781については別の記事で紹介したいと思っています。
 電源内蔵ブレッドボード SRX-32PS と ReferSTAR 78K CT-780 とは同じケースをつかっているのですね。こうして積み重ねることができるというのが、この電源内蔵ブレッドボード SRX-32PS を趣味のおもちゃ箱に入れたくなった理由です。
 写真写りの関係で、上のケース(SRX-32PS)の方が大きく見えますが、積み重ねる上下を逆にしてみました(下の写真 右)。上のケース(CT-780)の方が大きく見えますね。

srx32ps17.jpg srx32ps18.jpg

 同梱されていたACアダプターの箱を開けて、ACアダプターを取り出しました(下の写真 左)。透明袋から取り出したACアダプターです(下の写真 右)。

srx32ps19.jpg srx32ps20.jpg

 ACアダプターは、Sunhayato のスイッチング方式ACアダプター(MODEL AD-S525A)で、入力AC100?240V、出力DC5V 2.5Aのものです(下の写真)。

srx32ps21.jpg

関連する趣味のおもちゃ箱の記事
  ブレッドボード
  http://hobbytoybox.blog120.fc2.com/blog-entry-221.html

Sunhayato 電源内蔵ブレッドボード SRX-32PS のWebページ
http://www.sunhayato.co.jp/products/details.php?u=1430&id=06063
Sunhayato ReferSTAR 78K CT-780 のWebページ
http://www.sunhayato.co.jp/products/details.php?u=1166&id=02017
Sunhayato ReferSTAR 78K/Kx2 CT-781 のWebページ
http://www.sunhayato.co.jp/products/details.php?u=1242&id=02017

 このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
