スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fairmount

fairmount2.jpg
 書店で Mac 関連の雑誌をパラパラと見ている時に見つけたソフトが fairmount。このソフトを起動した状態でDVDを入れると、DVDがドライブとしてマウントされる。通常のDVDビデオはコピープロテクトがかかっているので、そのままではバックアップできない。でも fairmount を起動した状態でDVDがドライブとしてマウントされると、このドライブの中を見ると、AUDIO_TS と VIDEO_TS のフォルダが見えるので、これをそのままコピーするとバックアップの出来上がり。リッピングする必要がない分、手間要らずかな。
 さっそく適当なフォルダを作って、そこへ Numb3rs シリーズ2のディスク1から AUDIO_TS と VIDEO_TS をコピー。新規のDVD-Rディスクに入れ替えて、今のフォルダから AUDIO_TS と VIDEO_TS を DVD-R にコピー。DVDプレーヤーでしっかり再生できました。ただ、Numb3rs は片面1層なので、次は片面2層でもできるかどうか確かめなくては。
fairmount は FreeSoft。ただし、fairmount を走らせるためには VLC が必須。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。