スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナメのアルコール感受性遺伝子検査キット

 ヒナメ・アンド・カンパニーが『ヒナメのアルコール感受性遺伝子検査キット』(下の写真 左)を販売しています。通常価格は9,450円ですが、忘年会対策キャンペーン特価(2009年12月31日まで)8,400円で販売中(全国配達料 無料)です。

ヒナメ1 ヒナメ2

 体内に入ったアルコールは、酵素の働きでアセトアルデヒドに分解され、さらに別の酵素の働きで最終的には酢酸と二酸化炭素に分解されます。このアルコールを分解する途中で生成する物質アセトアルデヒドは体にとって有害で、顔が赤くなったり、気分が悪くなったりと、いわゆる悪酔いのもととなる物質です。
 アセトアルデヒドを分解する酵素を十分に持っていると、いわゆるお酒に強い状態となります。
 
 Webで申込むとキットが送られてきて、キットの中に入っている綿棒でほほの内側をこすって、送付先にキットを提出します。アセトアルデヒドの分解に関わる遺伝子を解析して、アセトアルデヒドを分解しやすいタイプか、分解しにくいタイプかを調べて、2週間ほどで結果が送られてくるそうです。送られてくる結果カードは3種類あって(上の写真 右)、赤いカードなら『下戸型』、青いカードなら『のんべ型』、黄色いカードなら『ほろ酔い型』ということだそうです。
 また、カードの裏にはQRコードが記載されていて、QRコード対応の携帯電話で、いつでも詳細を確認できるようになっているそうです。

 おもしろそうですが、申し込んでキットが送られてきて、送り返して、結果カードの到着は、今からだと新年になりそうな感じです。価格もキャンペーン中で1,050円程安くなっていますが、微妙な値段ですね。4,980円位なら、カゴに入れてしまっていますね。


ヒナメオンラインショッピング
ヒナメのアルコール感受性遺伝子検査キットのWebページ
http://hymena.jp/shopping/products/detail.php?product_id=7

漫画で分かる アルコール感受性遺伝子検査キットのWebページ
http://hymena.jp/shopping/cpn03/


このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。