スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コクヨ 針なしステープラー

l_st_kokuyo01.jpg コクヨS&Tから金属製の針を使わないで紙を綴じることのできる『針なしステープラー』(左の写真)が 12月9日に発売されます。
 本体の大きさは 幅139mm × 奥行き181mm × 高さ210mm で重さは約1.2kgと結構大きくて重さがあります。
 コピー用紙10枚までの紙を綴じると同時に、2穴ファイル用の穴開けも同時にできる構造となっています。紙の綴じられた様子と2穴が開けられた様子は下の写真を見て下さい。穴は結構大きい(横長の)ようです。

st_kokuyo00.jpg

(1)ハンドルを下げる動きで用紙に2カ所切込みが入ります。(下の写真 左)
(2)(1)のような切込みを入れると同時に、U字型の紙辺が刃の穴に通ります。(下の写真 右)

l_st_kokuyo02.jpg l_st_kokuyo03.jpg

(3)ハンドルが元に戻る動きで、U字型の紙辺が用紙の上に引き出されます。(下の写真 左)
(4)切込まれた用紙が、図のように折り込まれ、用紙が綴じられます。(下の写真 右)

l_st_kokuyo04.jpg l_st_kokuyo05.jpg

 12月9日発売とのことですが、amazon では既に購入出来る状態(在庫あり)になっています。amazon の販売ではなく、デザイン文具のi-Band の発売ですが。
 実際に10枚程度のコピー用紙を綴じてみて、どれくらい綴じの強度があるのか見てみたいです。
 また、これで綴じた書類を渡す時の、渡された人の反応も見てみたい気がします。

コクヨ 針なしステープラーのWebページ
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/sl-stapler/

 このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。