スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CONCISE のブックカバー

 梅田ロフトで『ほぼ日ペーパーズ』を趣味のおもちゃ箱に入れたついでに、文庫本サイズのブックカバーを趣味のおもちゃ箱に入れました。新たに趣味のおもちゃ箱に加わったのは、CONCISE社のブックカバー『カダケスブックカバー』のアーミーグリーン色です。使いやすそうなコットン素材のお洒落なブックカバーで、しおり紐がついていて便利そうです。文庫本の厚みに合わせて調整できるので文庫本にぴったりとかぶせることができます。色は何色でも良かったのですが、アーミーグリーン色が1つしか残っていなかったので、売れ筋かな?という思いだけで決めてしまいました。
 下の写真が、透明袋のパッケージに入っているようすを表からと裏から撮ったものです。左右の写真で色が異なっているように見えてしまっていますが、光線の当たり具合のせいでこのようになったと思います。左側の色が実物に近い色です。(右側の写真は黒のように写ってしまっています。)

bookcover1.jpg bookcover2.jpg

 透明袋のパッケージから取り出したところ(下の写真 左)と、ブックカバーを広げたところ(下の写真 右)です。しおり紐が付いていることがわかると思います。

bookcover4.jpg bookcover5.jpg

 文庫本だけではなく、文庫本と同じサイズの『ほぼ日ペーペーズ』にかぶせることもできます(下の写真 左)。
 趣味のおもちゃ箱に入れたのは、文庫本サイズ(150cm×106cm)のものですが、サイズは他に4種類あります(下の写真 右)

bookcover6.jpg bookcover3.jpg

 帰宅後、ネットで調べたところによると、CONCISE社 は何種類かのブックカバーを発売しています。
 まず、皮革調ブックカバー(下の写真 左)
 次に、カラフルブックカバー(下の写真 右)

concise1.jpg concise3.jpg

 そして、今回私が趣味のおもちゃ箱に加えた、カダケスブッックカバー(下の写真 左・右)

concise2.jpg concise2-1.jpg

 他に、本革ブックカバー(下の写真 左)とそのDXタイプ(下の写真 右)

concise4.jpg concise5.jpg

concise6.gif イタリアンレザーブックカバー(左の写真)も発売されています。

 今回のブックカバーは趣味のおもちゃ箱の中で眠る事無く、今読んでいる文庫本のカバーになりました(下の写真 左)。今までは、本屋で付けてもらった紙のカバーだったのですが(下の写真 右)、見栄えも良くなり、読書しようという気持ちを高めてくれそうに思います。

bookcover01.jpg bookcover02.jpg

 下の2枚の写真は、実際に使っている様子です。

bookcover03.jpg bookcover04.jpg

CONCISE社 ブックカバーのWebページ
http://www.concise.co.jp/products/stationary/bookcover.html

 このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。