スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DS-750 へのライン入力

ビクターケーブル3 ビクターケーブル4

 オリンパス ボイスレコーダ DS-750 で講演会の録音をする時に、他社主催の場合には会場へ持って行って、会場のスピーカーから流れてくる音を録音することになります。
 講演会を自社で開催する場合には、会場のアンプの録音出力端子から直接ボイスレコーダーのマイク入力端子に接続して録音する方が圧倒的にクリアな音で録音出来ます。そのような時に重宝するのが、このピンプラグ×2⇔ステレオミニプラグの変換ケーブルです。
 今まで使っていた変換ケーブルを紛失したので、新たに趣味のおもちゃ箱に入れたのが、上の写真の2つの変換ケーブルです。上記のような目的の為には上の写真 右側の抵抗入りケーブル(CN-40E)を使います。

 一方、DS-750 のヘッドフォン出力端子をアンプにつないで外部スピーカーから音を出したい時に使うのが、上の写真 左側の抵抗無しのケーブル(CN-30E)です。

 抵抗無しケーブルの方のパッキングはまだ開けていませんが、抵抗入りケーブルの方には、『抵抗入り』などの文字がどこにも入っていないので、何かマーキングしておかないと、抵抗無しケーブルとゴッチャになってしまいそうな気がしています。

ビクターケーブル5 変換ケーブルの先端は左の写真のような形のプラグとなっています。左の写真の、左側プラグが DS-750 のマイク端子に差し込むステレオミニプラグで、右側2つのプラグがアンプの録音端子に差し込むピンプラグ×2です。



関連する趣味のおもちゃ箱の紹介記事
  オリンパス ボイスレコーダー DS-750
  http://hobbytoybox.blog120.fc2.com/blog-entry-55.html

 このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。