スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カモ井加工紙 マスキングテープ

 今日は(この記事を書き始めたのは1月30日午後11時30分頃)飲み会があって、かなり酔っ払って帰って来ました。正直、眠いのですけど、趣味のおもちゃ箱のカウンターを見ると、今日だけで134名もの方に見て頂いているのを知って、更新しなくてはという思いにかられて、更新中です。

 

 テプラProテープカートリッジのマスキングテープ(下の写真)を購入して、パッケージに書かれている『mt』の文字(下の写真 左)から、カモ井加工紙株式会社の装飾・ラッピング用のマスキングテープ mtシリーズの存在を知りました。

 

   

 

 昔、日曜大工をやっていた頃、塗装する時にお世話になったマスキングテープですが、最近は装飾・ラッピング用に使われていることを始めて知った次第です。

 

 そこで、3つばかり(下の写真 左)趣味のおもちゃ箱に入れてしまいました。

 

   

 

 いずれもカモ井加工紙の mt ex シリーズです。まずは『リボン・ブルー』(上の写真 右)、そして『封蝋』(下の写真 右)、そして『安全ピン・待ち針』(下の写真 右)です。

 

   

 

 早速、使ってみました。ブログを書く為にネタ帳として使っている moleskine ポケット ですが(下の写真 左)、『リボン・ブルー』を貼ってみました(下の写真 右)。

 

   

 

 普段使っている、ほぼ日手帳WeeksのPassport Cover(下の写真 左)ですが、『封蝋』を貼ってみました(下の写真 右)。

 

   

 

 『安全ピン・待ち針』は、メモを貼る時に使えそうです(下の写真)。

 

   

 

 和紙に模様が印刷されているマスキングテープですが、粘着力がちょうどいい具合(弱くもなく、剥がせないわけでもなく)で、貼ったあとも剥がそうと思えば、きれいに剥がせるところがいい感じです。

 取り敢えず無理矢理に使ってみた感じがないわけではありません。

 

関連する趣味のおもちゃ箱の記事

 テプラPro テープカートリッジ りぼん

 私のお気に入り ほぼ日手帳Weeks

 

アマゾンで詳細を見る

 カモ井加工紙 マスキングテープ リボン・ブルー

 カモ井加工紙 マスキングテープ 封蝋(ふうろう)

 カモ井加工紙 マスキングテープ 安全ピン・待ち針

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。