

BACK TO THE FUTURE デロリアン

 趣味のおもちゃ箱の中には、間違って入れてしまっているものもあります。その代表が、映画バック・トゥ・ザ・フューチャーのタイムマシン デロリアンです。

 海外のサイトで、LEGOのデロリアン(下の写真)をポチるつもりだったのですが、

 

 

 間違って、アルミダイキャスト製のデロリアン(下の写真)をポチってしまいました。気づいたのは、発送されてからだったので、キャンセルすることもできず、趣味のおもちゃ箱に入っています。

 

 

 パッケージの中に入っているのは、ケースに入ったデロリアンです(下の写真)。

 

 

 教訓としては、アルコールの入った状態で、海外サイトでのショッピングには注意すべきということです。

 

 後日、LEGOのデロリアンは趣味のおもちゃ箱に入りましたが、アルミダイキャスト製のデロリアン(下の写真)も趣味のおもちゃ箱に入っています。

 

 

関連する趣味のおもちゃ箱の記事

 LEGO バック・トゥ・ザ・フューチャー

 LEGO CUUSOO シリーズ

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ


アマゾン(アメリカ)から LEGO マインクラフト到着

 アマゾン(アメリカ)へ発注していた LEGO マインクラフト が配送されました(下の写真)。

 

 

 配送パッケージから出てきたのは、2つのレゴセット。

 1つ目は、LEGO #21105 MINECRAFT Micro World The Village(下の写真)。

 

 

 2つ目は、LEGO #21106 MINECRAFT Micro World The Nether(下の写真)。

 

 

 配送パッケージに入っていたのは、たった2つのレゴセットですが、配送パッケージの大きさは、その約3倍。

 配送パッケージがかなり大きいのは、日本のアマゾンも、アメリカのアマゾンも同じですね。

 

 以前から趣味のおもちゃ箱に入っている LEGO #21102 MINECRAFT Micro World(下の写真)と合わせて3セットのレゴ マインクラフトが揃いました。

 

 

 レゴのセットを組み立てるのが目的ではなく、揃えるのが目的のようになりつつあります。趣味のおもちゃ箱に揃って入ったレゴセット マインクラフトです(下の写真)。

 

 

 アメリカのアマゾンへ発注したのが9月11日。配送予定は9月30日~10月9日ということでしたが、実際に配送されたのは、9月20日でした。約10日でアメリカから届いたことになります。ちなみに送料は$9.71(約¥960)でした。

 

関連する趣味のおもちゃ箱の記事

 LEGO Minecraft NetherとVillage

 LEGO CUUSOO シリーズ

 

アマゾン(日本)で詳細を見る

 LEGO Minecraftの村21105 並行輸入品

 LEGO Minecraft The Nether 21106 並行輸入品

 

アマゾン(アメリカ)で詳細を見る

 LEGO Minecraft The Village 21105

 LEGO Minecraft The Nether 21106

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

ナノブロックのラジコンカー

 スペックコンピュータ(株)からナノブロックのラジコンカーが発売されています。発売開始時に趣味のおもちゃ箱に入れたナノブロックのラジコンカーです(下の写真)。趣味のおもちゃ箱の底の方に眠っていたのですが、取り出して組み立ててみました。

 

 

 スペックコンピュータ(株)で用意された日本語の簡易取扱説明書がついていました(下の写真)。

 

 

 パッケージを開けると、リモコンユニットとラジコンカー本体(台車)が見えます(下の写真)。

 

 

 その下には、組み立て説明書(英語版)が入っています(下の写真)。

 

 

 その下には、ナノブロックが入っています。ナノブロックは(株)カワダの商品ですが、これは純正のナノブロックではありません。ナノブロックと同じようなブロックで、ナノブロックとも互換性があるようです。

 

 

 ナノブロックは、主に黒と透明の2種類で2つの小袋に入って収まっていました(下の写真)。

 

 

 それ以外に、USBを使って、リモコンユニットとラジコンカー本体を充電するためのケーブルが入っていました(下の写真)。

 

 

 組み立て説明書(下の写真)に従って、ナノブロックを組み立てます。

 

 

 組み立てている時間を使って、リモコンユニットの充電です。リモコンユニットは約1時間半で満充電になります。充電中を示す赤いLED(下の写真)が消えたら充電完了です。満充電でリモコンユニットは約1時間30分間使えるようです。

 

 

 ナノブロックのパーツをトレイに開けて(下の写真)、組み立て開始です。

 

 

 組み立て完了後に残ったナノブロックです(下の写真)。予備としていくらか入っています。

 

 

 組み立て完了したナノブロックのラジコンカーです(下の写真)。

 

 

 完成したラジコンカーへの付属のケーブルを束っての充電です。充電中を示す赤いLED(下の写真)が消えたら充電完了です。満充電でラジコンカー本体は約10分間使えるようです。

 

 

 ラジコンカー本体の底面後輪の間に電源スイッチがあります(下の写真)。

 

 

 また、ラジコンカー本体の底面前輪の間には、平面な場所でまっすぐ走らない時の調整用としてトリム調整ダイヤルがついています(下の写真)。

 

 

 iPhone 5 に専用の無料アプリをインストールして、リモコンユニットをイヤフォン端子に取り付けて、iPhone の画面を使ってラジコンカーのコントロールができます(下の写真)。

 

 

 残念ながら、iPhone 5 にケースを付けていると、リモコンユニットを完全にイヤフォン端子に指すことができなかったので、iPhone 5 からケースを取り外しています。

 

アマゾンで詳細を見る

 SP705:UTICO GT-6700 (ブラック)

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

LEGO Minecraft NetherとVillage

 LEGO CUUSOOシリーズ第3弾のMinecraft(下の写真)が趣味のおもちゃ箱に入っていますが、Minecraft の新しいLEGOが2種類出ているようです。

 

 

 1つ目が、LEGO Minecraft The Village(下の写真)。

 

 

 2つ目が、LEGO Minecraft The Nether(下の写真)。

 

 

 アマゾン(日本)では高価格だったのですが、アマゾン(アメリカ)では送料を入れてもアマゾン(日本)より安かったので、思わずポチってしまいました。ただ、配送に2~3週間かかるようです。趣味のおもちゃ箱に入ってしまったら、詳しく紹介することにします。

 

関連する趣味のおもちゃ箱の記事

 LEGO CUUSOO シリーズ

 

アマゾン(日本)で詳細を見る

 LEGO Minecraftの村21105 並行輸入品

 LEGO Minecraft The Nether 21106 並行輸入品

 

アマゾン(アメリカ)で詳細を見る

 LEGO Minecraft The Village 21105

 LEGO Minecraft The Nether 21106

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

LEGO マインドストームEV3 玩具版

 アマゾンのWebページを見ると、LEGO マインドストームEV3 玩具版(下の写真)が9月20日発売予定で予約中となっていました。

 

 

 

 趣味のおもちゃ箱に入っているのは、LEGO マインドストームEV3の教育版(下の写真)なのですが、玩具版も結構いい値段のようです。

 

 教育版と玩具版の主なパーツの違いは次のようになっているそうです。

 

パーツ

教育版

玩具版

インテリジェントブロック本体

1

1

Lモーター

2

2

Mモーター

1

1

超音波センサー

1

0

タッチセンサー

2

1

カラーセンサー

1

1

ジャイロセンサー

1

0

赤外線センサー

0

1

赤外線ビーコン(赤外線リモコン)

0

1

リチャージブルバッテリ

1

0

DCアダプタ

オプション

0

パーツ数

541パーツ

550パーツ

トレー

×

 

 大きな違いは、教育版には『赤外線センサー』と『赤外線ビーコン』が含まれていません。

 玩具版には『超音波センサー』と『ジャイロセンサー』が含まれていません。

 趣味のおもちゃ箱には、早期予約特典として頂いた『赤外線センサー』と『赤外線ビーコン』も入っています。

 

関連する趣味のおもちゃ箱の記事

 LEGO MINDSTORMS EV3 #001

 LEGO MindStorms EV3

 

アマゾンで詳細を見る

 レゴ マインドストーム EV3 31313

 

(株)アフレル教育版レゴ マインドストームEV3情報サイト

 http://www.ev-3.net

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
