

インド版「巨人の星」

 「巨人の星」は、1966年から1971年まで「週間少年マガジン」に掲載されたスポ根野球漫画です。

 また、「巨人の星」は1968年3月から1971年9月、日本テレビ系列で、土曜日夜7時から30分のTVアニメ番組として、全国放送されています。

 その「巨人の星」のインドでのリメイク版が「スーラジ ザ・ライジングスター」です(下の写真)。

 

 

 インドでは馴染みのない野球ではなく、インドでの国民的球技クリケットに変更されています。

 主人公 星飛雄馬に該当するのが、スーラジ

 伴宙太に該当するのが、パップー

 花形満に該当するのが、ヴィクラム

となっています。

 

 全26話中、ニコニコ動画で、現在第1話~第21話までが配信されています。9月5日には、残りの第22話~第26話も追加配信開始予定となっています。

 

 アニメの冒頭には、全日空機が空を舞うシーンがあり、ヴィクラムの乗っている車がスズキだったり、スズキの看板の出ているビルが頻繁に写ったりと、いわゆるプロダクトプレイスメントとなっています。全日空やスズキは番組スポンサーなのでしょう。

 

ニコニコ動画 スーラジ ザ・ライジングスターのWebページ

 http://ch.nicovideo.jp/suraj

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ


Harry Potter

 年末から年始にかけての休みの間に、iTunesからHarry Potterの映画をレンタル・ダウンロードして見ていきました。過去に見たのは、1作目と2作目のみだったので、この機会にと1作目から順番に見て行きました。

 iTunesではHD版のレンタルが¥400、標準解像度版のレンタルが¥300だったので、どうせiPad2で見るからと、安い方の標準解像度版で見て行きました。個人的には標準解像度版で画質は十分でした。

 レンタル・ダウンロードした概要のページにある画像を以下に示します。

 1作目『ハリー・ポッターと賢者の石』(下の写真 左)。

 2作目『ハリー・ポッターと秘密の部屋』(下の写真 右)。

 

  

 

 3作目『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』(下の写真 左)

 4作目『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』(下の写真 右)

 

  

 

 5作目『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(下の写真 左)

 6作目『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(下の写真 右)

 

  

 

 7作目『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1』を見ようとしたのですが、これのみ iTunes でレンタルは無く、買い取りの¥2,000のみで、ちょっと高価でためらわれました。『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2』は、レンタルがあって、HD版が¥500、標準解像度版が¥400。最新作だからレンタル代金が少し高いのは分かりますが。どうして『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1』にはレンタルが無いのでしょうか。

 というわけで、ハリー・ポッター全作を見るのは6作目でストップしてしまいました。

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

センター・オブ・ジ・アース 3Dメガネ

glass1.jpg 1月10日(日)スター・チャンネルにて『センター・オブ・ジ・アース -3D-』(日本語吹替え版)が放送されます。
 その放送を見る為の3Dメガネをスター・チャンネルのWebページで申し込むことができたので(無料)、申し込んでおいたところ、スターチャンネルから今日届きました(左の写真)。
 封筒の中には、鑑賞にあたっての注意事項の書かれた紙(下の写真 左)と、3Dメガネ(下の写真 右)が入っていました。

glass2.jpg glass3.jpg

 応募はひとり1回限りで、メガネ2個をセットで発送するということでした。但し、4個希望する場合には、もう一度応募するようにとの記載がWebにはありました。最大で一人4個までメガネが無料でもらえることになります。
 続けて2回応募しておいたのですが(4個もらうために)、封筒の右下には『4』の文字が記載されていて、4個が同時に送られてきたようです。

 透明袋にパッケージされていた3Dメガネ(上の写真 右)をパッケージから取り出してみると、確かに4個入っていました(下の写真 左)。
 3Dメガネは2個がくっついた状態で送られて来ています(下の写真 右)。

glass4.jpg glass5.jpg

glass6.jpg 切り取りの破線で分割すると、3Dメガネとなります(左の写真)。

 同封されている注意書きには、放送日の記載もありました。
 1月10日(日)よる9時 / 1月27日(水)よる11時 スター・チャンネル・プラスにて『センター・オブ・ジ・アース -3D-』(日本語吹替え版)が放送。同日同時刻にスター・チャンネル、スター・チャンネル ハイビジョンにおいては通常版『センター・オブ・ジ・アース -2D-』(字幕版)が放送。となっています。

 あれっ!

 3D版は、スター・チャンネル・プラスで放映されるんだ! 自宅ではスター・チャンネルは見られるんだが、スター・チャンネル・プラスは映ったのかな? 意味のない3Dメガネになる可能性も・・・

スター・チャンネル『センター・オブ・ジ・アース -3D-』専用3Dメガネ受付のWebページ
http://www.star-ch.jp/c3d/

 このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ
プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
