

今日は xfy Blog Editor からアップロードできました

 今日は、xfy Blog Editor を使って、サーバーからのエントリーの取得もでき、アップロードもできるように元の状態に戻っています。昨朝は、FC2ブログに何が起こっていたのだろう。

 この記事は、xfy Blog Editor で書いています。

 

関連する趣味のおもちゃ箱の記事

  xfy Blog Editor からアップロードできません

  http://hobbytoybox.blog120.fc2.com/blog-entry-397.html

  xfy blog Editor からアップロードできました

  http://hobbytoybox.blog120.fc2.com/blog-entry-377.html

  xfy Blog Editor からアップロードできなくなりました

  http://hobbytoybox.blog120.fc2.com/blog-entry-374.html

 

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ


xfy Blog Editor からアップロードできません

 6月11日頃、愛用している xfy Blog Editor から FC2 BLOG へアップロードできなくなっていましたが、2日程でアップロードできるようになりました。
 今日、同じ現象が起きています。
 アップロードしようとすると、『サーバーから不正なデータが返されたために処理を実行できません。』のメッセージが出て、アップロードできませんでした。
 この記事は、Web上のFC2 BLOG管理から書いています。
 今回も、いずれ復旧するのでしょうか?
 
関連する趣味のおもちゃ箱の記事
  xfy Blog Editor からアップロードできました
  http://hobbytoybox.blog120.fc2.com/blog-entry-377.html
  xfy Blog Editor からアップロードできなくなりました
  http://hobbytoybox.blog120.fc2.com/blog-entry-374.html
 
 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

Twitterを表示するようにしました

 趣味のおもちゃ箱にTwitterを表示させたかったので、ブログのテンプレートを2カラムから3カラムに変更しました。右のカラムの最初にTwitter Updateを表示させるようにしました。

 現在使っているテンプレートは、公式テンプレートの『grey_3column』です。

 Twitterの表示には、http://twitter.com/badges/ の Display tweets on your web page を使わせてもらいました。

 覚え書きです。

(1)twitter にログオンしておく。

(2)http://twitter.com/badges/のページを表示させる。

(3)Where do you want to put it? に対して

    『Other』をクリックして『続く>>』をクリックする。

(4)Which type of widget would you like? に対して

    『HTML ウィジェット』を選択して『続く>>』をクリックする。

(5)Customize and Get the Code に対して

    Number of tweets は 7

    タイトルは No Title

    HTML コードをコピーする。

(6)FC2 BLOG 管理にアクセスする。

  (1) 『プラグインの設定』をクリック

  (2) PC用の『公式プラグイン追加』をクリック

  (3) 『拡張プラグイン』の『フリーエリア』を追加

  (4) タイトルに Twitter Update を入力

  (5) フリーエリア内容の変更欄に先ほどコピーしたHTMLコードを貼付ける。

  (6) その他必要事項を入力した後、『追加』をクリックする。

 

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

NHKオンデマンドFlash形式に移行

 NHKの動画配信サービス「NHKオンデマンド」のPC版サイト(下の写真)が4月1日にリニューアルされました。PC版サイトでは、従来は、Windows Media Video形式での動画の配信でした。その為、Windowsからは視聴できましたが、Macからは視聴できませんでした。今回のリニューアルに伴い、Flash Video形式での動画配信へと変更され、Macでも視聴することができるようになりました。

 

 

 さっそく会員登録(無料)を行い、この前の日曜日に見逃した、大河ドラマ 龍馬伝 第13回「さらば土佐よ」(下の写真)を 315円は少し高いかなとも思いながら、購入・視聴しました。

 

 

 残念な事に、Mac Book での視聴中に「バッファ中」となって止まってしまい、「バッファ中」のままで、再スタートする気配がなかったので、Safariを一旦閉じて、再度Safariを立ち上げて途中から再生を再開するということが2度ほどありました。それ以外の点では十分満足です。

 

 NHKオンデマンドで視聴できる番組は、大きく分けて2種類で、1つは『見逃し番組サービス』、もう1つが『特選ライブラリサービス』です。

 見逃し番組サービスでは、NHKの5つのチャンネルの人気番組が放送の翌日から2週間程度配信され、視聴できるサービスです。単品購入料金は105円?15円で、視聴期間は購入後1日間となっています。

 特選ライブラリーサービスでは、過去に放送され保存されているNHKアーカイブスから厳選された番組が配信され、視聴できるサービスです。単品購入料金は105円?315円で、視聴期間は購入後3日間となっています。

 

 コンピュータ上で録画できて、何度も見る事ができるなら、315円でも納得なのですが。Windows上では、MPX4 ExtremeEdition を使ってNHKオンデマンドの動画を保存・ダウンロード出来、DRMをはずした状態で録画できるそうです。同じようなことがMacでも可能なソフトがあるのでしょうか?

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ 

radiko.jp

 IPサイマルラジオ協議会が、パソコンがそのままラジオ受信機になる『IPサイマルラジオ』の実用化試験放送を初めています。関西地区では、在阪民放ラジオ6局(朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKA)の地上波ラジオ放送をCMも含め、そのまま同時に放送エリアに準じた地域に配信するサイマルサービスです。

 ところが、配信地域は、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県となっています。職場のある大阪市内では、放送を聞く事ができましたが、自宅の滋賀県では無理とあきらめていました。

 ところが、自宅で、アクセスしてみると、放送を聞く事ができました(下の写真)。

 

 

 画面、左上のエリア表示の部分が、KYOTO JAPAN になっているので、隣の京都府と認識されているようです。今も、Mac Book で FM802 を聞きながら、ブログの記事を入力しています。

 Mac Book の内蔵スピーカーで聞いているので、音質はあまり良くありませんが、外部スピーカーを接続して、聞いてみたいです。

 

IPサイマルラジオ実用化試験配信のWebページ

http://radiko.jp

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
 人気ブログランキングへ

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
