スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thunderbolt接続 モバイルハードディスク

 趣味のおもちゃ箱への最新入荷物、外付けハードディスクドライブ1TBです(下の写真)。

 

 

 Freecom Style が日本時間10月23日深夜に開催されたアップルイベントを記念して Mobile Drive Mg U3&Thunderbolt 1TB を30台限定で特別価格で販売していたので、趣味のおもちゃ箱に入れたものです。

 

 私の愛用している MacBook Air 11inch にThunderbolt接続して使おうと思っています。

 Mac HFS+フォーマットにも設定済みで、接続した瞬間から最適な使用が可能になります。

 

 Thunderboltインターフェースにより、USB2.0に比べ約20倍、FireWire800に比べ約12倍もの高速転送が実現された外付けハードディスクで、Thunderbolt技術が使用できるハードディスクとしては世界最小クラスということです。また、USB3.0インターフェイスにも対応しているために、Thunderboldインターフェースを持たないコンピュータでも使用可能となっています。

 

 パッケージに入った状態です(下の写真)。

 

 

 パッケージを開けたところです(下の写真)。

 

 

 取扱注意書とクイック・インストール・ガイドを取り出して、ドライブ本体です(下の写真)。

 

 

 ドライブ本体を取り出すと、USB接続ケーブルが入っています(下の写真)。

 

 

 ドライブ本体を iPhone5 と並べて大きさの比較です(下の写真)。

 

 

 ドライブ本体の側面には、Thunderbolt接続端子と付属のUSBケーブル接続端子が見えます(下の写真)。

 

 

 付属のUSB接続用ケーブルです(下の写真)。

 

 

 ドライブ本体に付属のUSBケーブルを接続すると、このようになります(下の写真)。

 

 

 この状態で、私の MacBook Air へ USBで接続しても使えるのですが、私の MacBook Air のUSBは2.0で、このドライブのパフォーマンスを十分に発揮させることができません。

 

 残念なことに、USB3.0接続ケーブルは付属しているのですが、Thunderbolt接続ケーブルが付属していないので、今日は、Thunderbolt接続ケーブルを買って帰らなくっちゃ。

 

Freecom Style のWebページ

 http://freecomstyle.jp

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

スポンサーサイト

国立商店 iPhone バッテリー ProMini

 3日間ブログの更新を滞った為に連続投稿中です。やっと、8月分のブログ更新終了です。

 

 国立商店のiPhone用バッテリーProMini 4000+ が趣味のおもちゃ箱に入っています。パッケージの写真です(下の写真)。

 

 

 衝動的にクリックしてしまって、趣味のおもちゃ箱に入れてしまったのですが、今まで一度も使っていませんでした。そのProMini 4000+ を使い出しました。

 

 非常に薄い 7.5mm厚のフルメタルモバイルバッテリーです(下の写真)。

 

 

 電源ボタンはタッチセンサーになっていて、タッチすることによって、LEDインジケーターが点灯し、バッテリー残量を知らせるようになっています(下の写真)。

 

 

 本体上部に出力用のUSB端子と、入力用のマイクロUSB端子が付いています(下の写真)。

 

 

 付属のUSBコードは4種類で、下の写真左側から、マイクロUSB、ミニUSB、旧iPhone用30Pin、PSP用?でしょうか。

 

 

 持ち運び用のポーチも付いているので便利です(下の写真)。

 

 

 4000mAhで、iPhone約2回分の充電に対応しています。

 

 趣味のおもちゃ箱の中で眠っている間に ProMine 4000+ は、ProMini M6(6000mAhで11mm厚)とProMini M8(8000mAhで15mm厚)に進化してしまっています。

 でも、ProMine 4000+ の厚さ7.5mmは薄くて持ち運びには便利です。

 充電には5V1AタイプのUSB-ACアダプターが推奨されていて、その場合充電時間は6~7時間ということです。

 

 愛用のiPhone 5 と並べて見ました(下の写真)。 iPhone 5より薄いモバイルバッテリー ProMine 4000+ です。

 

 

国立商店Blog ProMine 4000+ のページ

 http://kunitachi.net/blog/?p=1885

 

アマゾンで詳細を見る

 ProMini M6 11mmアルミニウム筐体 タッチセンサー採用 国内最高3.1A/5V 6000mAh大容量モバイルバッテリー(国内正規品)(ダークグレー)

 ProMini M8 15mmアルミニウム筐体 タッチセンサー採用 国内最高3.1A/5V 8000mAh大容量モバイルバッテリー(国内正規品)(ダークグレー)

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

USB-ACアダプタ

 ブログの更新がまた3日間も滞っています。慌てて更新しています。

 

 自宅で使用しているUSB-ACアダプタの1つはダイヤテックのPLS52USBWです(下の写真)。2ポートで2000mA出力のものです。かなり以前から使用しています。

 

 

 裏面についているACプラグはスイングするタイプのもので(下の写真)、持ち運びにも便利です。

 

 

 夜間にUSB充電するものが多くて、iPhone、iPad、JAWBONEのUP、Pebble Watchなど、USBが2ポートでは足らなくて、プラネックスコミュニケーションズのUSB-ACアダプタPL-QUCHG03(下の写真)も使っています。

 

 これも持ち運びしやすいようにスイングするACプラグタイプのものです(下の写真)。

 

 

 これは、4ポートあるのですが、合計で2000mA出力と、アンペア数は、ダイヤテックのものと変わりません。その為に、iPhone と iPad との同時充電はできません。

 

 新しく、趣味のおもちゃ箱に、(株)ミヨシの高出力4ポートUSB-ACアダプタIPA-40U(下の写真)が加わりました。

 

 

 4ポートあるのですが、2400mAまで給電できる端子が2つと、1000mAまで給電できる端子が2つの合計4端子あります(下の写真)。でも、合計で4800mAまでの給電です。

 

 

 付属の取扱説明書(パッケージの裏の印刷)によると、iPadの充電には、およそ2.4A、iPhoneの充電にはおよそ1.0Aの給電が必要となるようです。

 したがって、これだと、iPadとiPhoneの同時充電をしてもまだ給電能力に余分があるので、PebbleやUPの充電も同時にできることになります。

 

 あまり使わないかもしれませんが、USBポートを保護するシリコンキャップも付いています(下の写真)。

 

 

 裏面についているACプラグは、スイングできるタイプのものです(下の写真)。

 

 

 ACコンセントに接続中は表面のLEDが青く光ります(下の写真)。

 

 

 今まで使っていた、ダイヤテック、プラネックスコミュニケーションズのACアダプタと今回のミヨシのACアダプタです(下の写真)。

 

 

 ミヨシの高出力4.8A4ポートUSB-ACアダプタIPA-40Uには、黒色IPA-40U/BKと、白色IPA-40U/WHとがありますが、趣味のおもちゃ箱に入っているのは、黒色のものです。

 

 

アマゾンで詳細を見る

 ミヨシ(MCO)高出力同時充電可能 4.8A 4ポートUSB-ACアダプタ IPA-40U/BK

 ミヨシ(MCO)高出力同時充電可能 4.8A 4ポートUSB-ACアダプタ IPA-40U/WH

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

電子メモパッド Boogie Board JOT

 3日間ブログ更新をさぼった埋め合わせの連続更新です。8月25日に更新していますが、日付を遡って8月23日分の更新としています。

 

 KING JIM社が販売している「電子メモパッド」Boogie Board JOT 8.5 が趣味のおもちゃ箱の中にパッケージに入ったまま眠っています。ブログ更新の為に、眠っている Boogie Board を起こしました。パッケージの表側です(下の写真)。

 

 

 パッケージの裏側です(下の写真)。

 

 

 パッケージから取り出しました(下の写真)。

 

 

 パッケージの表紙の裏がマニュアルとなっています(下の写真)。

 

 

 Boogie Board 本体の上部にスタイラス ペンが収納されています(下の写真)。

 

 

 取り出したスタイラス ペンです(下の写真)。

 

 

 このスタイラス ペンで Boogie Board の画面(8.5インチLCD)に文字を書くことができます。文字の太さは筆圧によって変わります(下の写真)。

 

 

 本体表面上部の丸い「eraseボタン」を押すと、一瞬にして書いた内容を消すことができます。また、本体左側上部の「eraseロック ボタン」(下の写真)を上側へスライドさせると、「eraseボタン」を押しても消えなくなり、不用意な消去を防ぐことができます。「eraseロック ボタン」を上側へスライドさせていても、追記は可能となっています。

 

 

 裏側には、マグネットが内蔵されていて、冷蔵庫のドアなどに貼り付けることが可能となっています。また、裏側には、電池ボックスがあります(下の写真)。

 

 

 電池ボックスのカバーを開けると、コイン型リチウム電池(CR3032)が入っています(下の写真)。新品電池で約5万回の消去が可能とのことです。

 

 

 また、本体上部左側には、ストラップホールがあり(下の写真)、ヒモなどを通せば、首や肩、壁などに掛けることができます。

 

 

 また、ストラップホールに付属のスタイラス ペンを差し込むと、スタンドとして使うことも可能です(下の写真)。

 

 

 この Boogie Board JOT 8.5 BB-4 は3色での展開で、趣味のおもちゃ箱に入っているのは、青色(ブルー)です。青色(ブルー)以外に、黒色(ブラック)と赤色(レッド)があります。

 

 

アマゾンで詳細を見る

 KING JIM 「電子メモパッド」ブギーボードJOT ブラック BB-4クロ

 KING JIM 「電子メモパッド」ブギーボードJOT ブルー BB-4アオ

 KING JIM 「電子メモパッド」ブギーボードJOT レッド BB-4アカ

 

KING JIM社 Boogie Board JOT 8.5 BB-4 のWebページ

 http://www.kingjim.co.jp/sp/boogieboard/bb4.html

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

ポメラ DM100

 話をする時の原稿を書いたり、文章を頼まれた時の原稿を書くのに使っているのは、キングジムポメラ DM100 です。専用ケースに入れて(下の写真 左)持ち歩いています。

 トラベラーズファクトリーの限定マスキングテープを貼ってみました(下の写真 右)。

 

  

 

 ポメラ DM100 を開いたところです(下の写真)。

 

 

 開いた状態で背面から見るとこのようになります(下の写真)。

 

 

 初代ポメラが出た時から興味があったのですが、珍しくじっと我慢をしていて、昨年11月25日のポメラDM100の発売日直後に趣味のおもちゃ箱に入れたものです。

 ポメラDM100に入力した文章は、QRコードに変換させて、iPhone のアプリ ポメラQRコードリーダー で読み取り、EVERNOTE に転送して活用しています。

 

関連する趣味のおもちゃ箱の記事

 トラベラーズファクトリー限定商品

 

このブログを書く励みになります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

プロフィール
 職場では iMac、自宅では MacBook White、モバイルには MacBook Air、携帯は iPhone4、タブレットは iPad2 と Apple 大好きな Hobbytoybox です。文房具、LEGO、電子工作に興味があり、私の趣味のおもちゃ箱の中には、そういった様々な物が入っています。おもちゃ箱の中の物を紹介していきます。また、おもちゃ箱の中に入れたい物も紹介していきます。

hobbytoybox

by hobbytoybox

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
記事のリスト一覧
Twitter Update
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

古着大好き♪ミルク店長の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。